ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あつぎ鮎まつり花火大会

先週に引き続き、花火大会に参上したdik。自宅を17時に出て、海老名駅のデパート駐車場に19時着、あとは歩いて相模川河畔へ。駐車場もそこそこ空いており、時間もちょうど良く始まって良かったです。ちょっと河畔まで遠かったですけど。
本当は祭りの会場に向かうつもりが、花火の打ち上げ場所の目の前の遊歩道に出たところで座れるスペースを見つけ、即効確保(笑)。軽く反り返る感じの坂で前に人が座っていましたが、打ち上げ場所のほぼ真下だったので花火が大迫力。裏側なのでアナウンスはほとんど聞こえず名物のナイアガラは木に邪魔されて良く見えませんでしたが...。花火は、熱海のようにバンバンあがるのではなく普通に同様テーマを持って数分のインターバルであがる感じ。たまに趣向を凝らしたものがあがったりして、見ていて飽きませんでした。でも全部で10,000発らしいので、結構大きな大会だったと思いますが、満喫しました。
で、海老名のデパート内にあるマクドナルドで夕食。...駐車場が無料になりました♪でももっとマトモな食事をしたかったのは正直な気持ちだったり。