ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

歯医者に行きました

前の週に右下の顎にかなりの痛みを感じ、何年振りかに歯医者へ。と言っても痛くなったのは思い出せないくらい前なのですが、数週間前に歯が欠けてしまい、さらに痛みが我慢できない状態になってきたので、ようやく掛かることにしました。
で行ってみたら、「抜いちゃいましょう」と言うことで、そのまま右下の親知らずを抜くことに。麻酔をしまくった上に肉を切ってガリガリやった上でなんとか抜いてもらいました。
で、結局その日は寝るまで4時間以上麻酔が切れなかったり...どんだけ投与したんだ全く。しかも経過が悪く、(書いている時点で)一週間経ってますがまだ痛みが引いていない(というより酷くなっている)状態です。やっぱり、歯は早く治しておけということですね。
他にも虫歯はあるので、通い続けて徐々に治して行こうと思っておりますです。