ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アークヒルズ〜紀尾井町

この日は夜桜を見ようと、アークヒルズのライトアップへ。「桜坂」というそのまんまの(笑)坂を登るところから、アークヒルズを囲う様に桜並木が続いていました。18時くらいから小雨の中スペイン坂方面へ一度向かって、溜池山王駅に戻るルートをゆったりと散策。あまり人も多くなく、ゆったりと鑑賞できました。
その後、「支那麺はしご」赤坂店(途中で偶然見つけました。柚子風味の坦々麺はちょっと辛めで美味しかったです)で腹ごしらえしつつ赤坂見附まで歩いて、紀尾井町への橋にて赤坂プリンス前のを鑑賞した後、ニューオータニの日本庭園を闊歩(宿泊者のふりして一銭も払ってません(苦笑))、その足で先のAUX BACCHANALESなるオープンカフェで軽食を食べてました。オープンカフェにしてはちょっと寒かったかな(コート着たままでした)。雨が降ってきたりもしましたが、夜桜が綺麗に見えたので全般的にはよかったかと。でも相変わらず写真はうまく撮れてないんだよなぁ...勉強あるのみ。って、こういう時こそFZ50持って行くべきでは(泣)?
あれ、今日エイプリルフール?忘れてた...