ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

恒例の厳冬草津行

気のおけない各位と例年開催している草津行きですが、今年は金曜日出発が(dik都合で)無理で土曜日出発となったため、全く何のイベントなくまったりと休むことにしていました。仕事終わってからの移動もスキーもやると疲れるしね。って、歳?
行程なんてほとんどないですが...。

1/20
 9:00立川駅集合→12:00碓氷軽井沢IC→13:30草津
  夕食の鍋食材購入→コテージでそれぞれまったり→卓球→温泉→鍋
1/21
 11:30コテージ出発→湯畑(白旗の湯堪能)→饅頭試食
 →12:30草津発→鬼押し出しハイウェイ経由→15:00藤岡PAで休憩
 →16:30立川駅解散

事件簿。

    • "覇王"は酷い(笑)。たまたまつけたTVでやってただけですが(きっと演出)。
    • コテージは2階建て、頑張れば8人くらいは十分に泊まれるのですが、今回も4名。でもfさんは久々?
    • 暇つぶしにDSを持っていったら大活躍。持っていってみるものですなぁ(dikは一切やってませんけど)。
    • 初日の大浴場に17:00頃に行ったら大混雑。なので奥の部屋で卓球をして1時間汗を流しました。2対2の対戦はいい運動になりました。でも帰ってきても混んでたけど(苦笑)。
    • 鍋ははじめからキムチ鍋。今回も必要十分でした。大根がちょっと少なかったかな。
    • で、借りたカセットコンロのガスが途中でなくなる罠。うーん替えのものを予め貸しといてよって感じです(泣)。電気コンロでなんとか代用できましたけど。
    • 酔い覚まし&腹ごなしに凍った道を歩いてコンビニまで行ったりと楽しく過ごせました。なんだかんだで24時ごろには各位倒れていたようで。dikも25時ごろ就寝。...で"夢"ってなんでしたっけ(笑)?
    • で、dikは6:30に足が攣って起きる罠。うーんなんでだろ(泣)。寝ていても仕方ないので、日の出を眺めながら昨日の片付けをしてCDを聴きながら雑誌&漫画を見て楽しんでました。なかなか一人でこういう時間を持たない人間なので、このときが至福の瞬間なのです。
    • 朝食は9:30頃から。昨日残りをほとんど使い切る見事な食材購入量。慣れたものです。片付けも手際よく、日曜朝の各チャンネルを眺めながらまたまったり過ごしてました。
    • 帰りは行きと道を変えようと鬼押し出しハイウェイへ。浅間山は大迫力でしたが、鬼押し出しは華麗にスルー(笑)。皆寒そうだったし。

ほんとに何もやってません。無駄な時間の過ごし方と言えばそれまでですが、ここのところ詰まった休日のスケジュールが続いたdikにとっては、いい休憩になりました...と思います。