ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

半日箱根紀行

昨日の雨模様(箱根は雪?)とは打って変わって天気になったこの日、箱根は仙石原方面へ御殿場ICを経由してCALDINAを走らせました。が、冬型の気圧配置で北風が吹き荒れており、芦ノ湖の海賊船も運休?だった模様。更に諸事情により、東京出発が11時で現地着が13時を過ぎていたため、結局当初目的の場所以外に立ち寄ったのは「仙石原のススキ原」と「芦ノ湖スカイライン」のみ...でも穂のなくなったとは言え広大なススキ原も(道際は刈ってましたけど(笑))、強風の中に凛と立つ富士山も、箱根スカイライン料金所脇にクルマを停めて見惚れた夕陽も、どれも印象的でいい旅になりました。
でも、帰りはやっぱり東名渋滞20kmを避けて一般道に逃げましたけど(泣)。自宅に22時に着けていれば御の字か...。