ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ゲームセンターCX

この日、dikはyさんにお呼ばれしておりまして、kどの、jどののvram128k仲間とお伺いしました。実はdikは前に一度お伺いしていたのですが、臨海の心地いい立地に、奥様のこだわりが随所に見られる素晴らしいお宅でした。特に2階のリビングの開放感といったら!吹き抜けにプロペラを回っている様はまるでリゾート。いつかあんな素晴らしいお宅を持ちたいものです...が自分には無理かな(笑)。
前回も美味しい料理をご馳走になったのですが、この日もご馳走になってしまいました(いつもいつも済みません...)。jどのの好物(?)であるグリーンカレーにはkどのの苦手なじゃがいもは入っておらず、我々3名のためのメニューとしてぴったり。本当に美味しかったです!
で、この日のメインイベントは、DVD「ゲームセンターCX」。CSの深夜にて放送している番組で、よゐこの濱口さんが懐かしいゲームにチャレンジしていくという体当たり的番組。懐かしいゲームだけあって、ファミコンスーパーファミコンの激ムズゲームを取り上げるあたりがかなり自虐的で、決して上手くない濱口さんなので長時間の格闘となる様が楽しめます...ってdikは途中で寝ちゃったりしましたが。一度昔のゲームをやってみたいとも思いましたが、dikもファミコン時代やったゲームはRPGだけだから、アクション系は濱口さんと一緒でしょう。なかなか楽しいDVDでした。