ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

705SH+iPod4G

この日dikはお休みいただいていましたが、ふと思い立って携帯を機種変に近所のソフトバンクショップへ(土曜に下見はしてましたが)。お姉さんにいろいろ説明されましたが、初めからiPod付を買うつもりだったので、右上の写真の705SH(iPod4G付)を購入。ちゃんとロゴが「SoftBank」になっているのがいいですね。dikは東京デジタルホンJ-PHONEvodafoneSoftBankと一回も浮気せずに使い続けてます。しかも、毎回ブランドが切り替わってすぐに機種変しているので、まさに潮時かと思ってました。ちなみに元はV601SH。同じシャープ製です。
で、ちょっと使ってみての感想ですが...

    • 薄い、軽い。前の前がフリップ付だったのですが、前のV601SHに切り替えて「重い」と感じていたので、この薄さ・軽さは好印象。ヤワでもないので頼もしいです。
    • モカmicroSDカードなのは、SDカードで家電を固めているdikにとってはちょっと残念。まぁこの大きさでは仕方ないですが...SDカード512MBが余ってます(笑)。さらに、カードが電源パックの隣(カバーをはずさないといけない)のは面倒。USBケーブル買おうかなぁ。
    • クリック感は意外と良。今までは指の爪で操作することが多かったのですが、きちんと指の腹で押しても問題ない感じです。しかも結構格好良いし。
    • 不満点は、カメラの画質。同じ200万画素だからV601SHと同レベルかと思ってましたが、V601SHの画質がとても良かったことに今更に気付きました。V601SHは没収されたのですが、戻してもらいたいくらいです。705SHも決して悪くはないのですが...V601SHフラグシップ(200万画素機としては初)だったので仕方ないですな。
    • あと、スタンドが付属していなかった...別売りだと言ってくれれば買ったのに。今まで付いてくるのが当然だと思っていたので、箱開けて「あれない」と探してしまいましたよ(泣)。

という感じで、ほぼ満足です。付いてきたiPodについては(本当は8G版が欲しかったのですが、在庫が4G以下しかなかったのでこれにしました)、iAUDIOからデータをコピっただけで使ってますが、まぁ使いやすいです。これの感想は別途。
ああストラップについては突っ込み不要です(笑)。前はI’veコミケ限定セットのものをつけてましたが、金属だけに携帯本機を傷付けるという仕様だったのでさすがに交換しました。