ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

職場引越し

dikの部署の職場が幕張から蒲田に移動しました(現在、幕張で荷物を見送ったところ)。入社から8年半お世話になった幕張の職場は、ガランとしてもの悲しい状態。でも、社会人となってからずっと過ごしてきた場所だけあって、たくさん大切な思い出が溢れてきます。いろいろありがとう幕張!
住む場所は当面変更ないのですが(通勤時間はかなり長くなりますが...)、新職場の形式がフリーアドレス(もどき)らしく、どの席に座ってもいいことになっているそうで(なので紙資料はほとんど置けない)...dikの仕事にはそぐわないと思うのですが、まぁ仕方ないです。dikにとっては(ほぼ)初めての勤務地変更、気分入れ替えて頑張れる...かな(笑)。
とりあえず今から地元駅に戻って定期券の経路変更です。この作業もなかなか感慨深いものがあります...。