ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

沼南ゴルフ林間コース再訪

月例ゴルフデーです。今月はコースに出ようと考えていたのですが、なかなか皆さんお忙しそうで、予約を取る余裕もなく、結局直接行っても大丈夫なショートコース、それも空いていることが確実な(失礼)沼南ゴルフ林間コースへ。前回は2ラウンドでしたが、今回はお昼をはさんで4ラウンドじっくりまわって、普段練習場では出来ないアプローチ・パッティングの練習をじっくりとやりました。
ちなみに4ラウンドの成績は、Par27のところ50,42,40,41。30台に入りそうで入らないのは、ところどころ大叩きをするため。グリーンを行ったり来たりをたまにやってしまうのです。でも、今回OBが一回もなかったような...多少ぶれることはあっても、アイアンショットはかなり正確に飛ぶようになりました。前回が46,45の成績ですから、多少は成長の証が。結構パーもあったし(前回はなし)。
課題としては、調子によってdikは目標より少し右に飛ぶ状態で収まることがあって、補正が出来なくなってしまう点。今回4ラウンド目は最初からほとんど右にプッシュスライス状態で、最終9hでやっと補正される状態でした。練習場では何回も打つので勝手に補正されますが、コースではそうはいきませんからね。もっと真剣にスイングを考えなければならないかも。
とは言え、ベタピンショットやバンカーからピンに絡むチップインバーディー未遂もあったり、いろいろ経験できました。また行きましょう! >各位