ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/07/12

なかなか買出しにも行けずにいますが、とりあえずまとめて。

  1. 吉永さん家のガーゴイル キャラクターソング「Promise you」Promise you/水樹奈々吉永さん家のガーゴイルキャラクターソング)
  2. 瞳そらさず・・・ほら瞳そらさず・・・ほら/こやまきみこ伊藤静レ・ミィ×コトナ from ゾイドジェネシス
  3. 風の結晶(初回限定盤)(DVD付)風の結晶/savage genius
  4. GWAVE 2005 2nd Impact/片霧烈火真理絵、Marica、榊原ゆい霜月はるか橋本みゆき 他

1.は奈々嬢作品ということで。キャラクターソングということで明るめの声ですが、難しいメロディをしっかりと辿っている感じが好印象。むしろこういうキャラソンでこそ奈々さまの歌のうまさが引き立ちますね...。同作品関連で他の声優さんと一緒に歌う曲もあるのですが、逆に奈々さまが浮き立ってしまってる印象が。B面の「愛においで 逢いにおいで」も同様で、奈々さま一人の方がdikとしてはいいかも(笑)。
2.は作品ゾイドジェネシスのEDとして一世を風靡した「レ・ミィ×コトナ」名義の新曲が出ていたので思わず購入(笑)。もう作品は放映していないんだけど...?dikとしては伊藤静さんの歌声が好みなのですが、更にこやまさんの可愛らしい声と重厚なベース、そしてハイスピードギターが微妙なバランスの上で心地よく駆け抜ける感じが好きです。というか、メインは台詞(笑)?
3.はsavage geniusさん待望のアルバム。ほとんどベストアルバムに近いですね。「思いを奏でて」「Forever...」あたりは名曲です。最新シングル「祈りの詩」はALBUM MIXとなっていて、ちょっとだけエレキなどの演奏が追加されてます...が、それ以前に名曲中の名曲。ぜひ聴いてみてください。ボーカルのああさんの声が可愛らしい感じなので合わない方もいるかと思いますが、お勧めのアルバムに仕上がっています。
4.はいつも買っているので(笑)。値段も高いけど、入手が難しい作品のコンピですから仕方ないです。通して聴いてみた感じでは、「青空の彼方へ/KAKO」「こいのうた/橋本みゆき」あたりが良かったですね。あとはMaricaさん(Funczion SOUNDS)関連の2曲と「アララト/WHITE-LIPS」は、曲の完成度はそれほど高くはなくても光るものを感じました。隠れて大物が参加していたりもしてますし、興味ある方は裏面の曲リストを見た上で購入ください(笑)。