ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

音楽イベント鑑賞

仕事関連の友人殿のお誘いを受け、ライブを見に”六本木edge”へ行ってきました。メーリングリスト?での緩やかな集まりが時間を持ち合って共同ライブを行う内輪イベントのようなものらしいです。dikはちょっと遅れて到着、友人のバンドのみを鑑賞する形になりました。
で、そのバンドは「F-1 GRAND PRIX」のメインテーマで有名なT-SQUAREコピーバンド。サックス・トランペット(ボーカルみたいな感じですね)担当、エレキ、ベース、キーボード、ドラムの5名編成で、友人はキーボード担当。全部で8曲?ほど聴かせて頂きましたが、迫力ある演奏に感動しました。dikは昔T-SQUAREを聴いていた時期もあり、知っている曲もあって(というか大体「どこかで聴いたことがあるような」曲ばかりなので)、十分に楽しめました。
何しろ仕事関連の友人なので、そのキーボード捌きには驚嘆するだけ。ゲーセンの「太鼓の達人」のスコアが凄かったのも、その音楽センスからすれば当然でしたね。聴くだけしか能のないdikには別世界を見せて頂きました。ステージで演奏しているようなレベルの、dikからすれば神のような(笑)方々が周りを普通に歩いていたんですから...、ちょっとしたカルチャーショックでした。とにかく、お誘いありがとうでした。また呼んでくださいな。
#飲み会参加できず済みません...。