ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/04/01

  1. THE WORKS 志倉千代丸楽曲集/彩音村田あゆみ・KAORI 他多数

友人に教えてもらったサイトで発見し、通販で購入。通販は通知なしで一日延びたり、クレジットカード決済が出来なかったりとトラブル続出だったようですが...。
内容は、実は半分くらいは持ってるんですけど(笑)、改めて聞きなおしてみるとやっぱり自分は志倉節が好きなんだなぁと再認識。「ANOTHER ARCHIVE SIDE」のCDの後半は演歌(ゲーム「デコトラ伝説」の唄?)なんですが、演歌でも志倉節はいいですねぇ(笑)。というか、日本のヒットナンバーにはかなり演歌の要素が入っているものもあるようで。かのtkプロデュース楽曲にしても、一部曲について「まんま演歌」とかいう意見を聞いたことがありますし...。日本人の好みの感覚の根底には、演歌の要素があるのかも知れませんね。
dikの初聴の中でのお勧めは、「天武の舞、暁の門/KAORI」ですね。ゲーム「魂響」(たまゆら?)のPS版の曲のようですが、PC版のテーマ曲である「魂響片霧烈火」のイメージを志倉調にするとこんなカッコよくなるんですね。ちなみに、片霧さんの原曲もdikは大好きです。
5,000セット限定のようですが、まだ手に入るようですので、興味ある方はこちらで手に入れてみてください。お勧めですよ。