ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

買い物記録-2006/02/11

木曜日の買い物ですが。

  1. Little NonLittle Non(同人)
  2. 「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」主題歌「あきらめないで」あきらめないで/Little Non
  3. サクラサクサクラサクLittle Non
  4. Lip on Hip Compilation CD Vol.1/Twinkle Spirit、UR@N、道頓堀ダイバーズ他
  5. Lip on Hip Compilation CD Vol.2/石橋優子、UR@N、道頓堀ダイバーズ他
  6. PS2ゲーム「D.C.F.S.?ダ・カーポ? フォーシーズンズ」ボーカルミニアルバムD.C.Four Seasons VOCAL MINI-ALBUM/yozurino*、堀江由衣
  7. 月追いの都市/tieLeaf(同人)

1,2,3はLittle Non。某ラジオ番組で曲を聴いて、いいなぁと思ってとりあえず購入(しかも3枚も)。メイドブーム以前からずっと秋葉原で路上ライブをしていたグループのようですが、Vocalのノゾミ嬢の歌声が、可愛いのは確かなのですが萌え系とはちょっと違ってて味わい深い感じ。更に歌詞がいいですね。とくに最新の「サクラサク」は元気が出るいい曲だと思います。また「あきらめないで」もdik行きつけのCD屋の店内に流れていたのを聴いていていい曲だなぁと思っていたのですがどのCDかわからず買い逃した経緯もあったので、とりあえず揃えてみました(シングルはもうひとつあるらしいですが)。ちなみに前述のノゾミ嬢、お母様が漫画家だそうで。
4,5はコンピ。Twinkle Spiritは声優雪乃五月さんと松本さちさんのグループ。雪乃五月さんは結構歌がうまいと前から思っていたのですが、こんなところで活躍してるとは、と思わず購入。UR@Nさんはゲームの主題歌での萌え声で有名ですね。でもちょっと楽曲のレベルは落ちるな...一枚千円なので仕方ないですね。
6は歌い手が豪華なので仕方なく購入(笑)。yozuka*&rino堀江由衣野川さくら田村ゆかり神田朱未と書いてあれば買わざるを得ないです...が、やっぱりyozuka*さんrinoさんの歌はレベルが高い。このCDでも聴いていてワクワクするようないい曲を歌ってます。
7は同人(冬コミのMapleLeaf作品?)。済みませんVocal:霜月はるかだけを見て買ってしまいました。まだきちんとは聴いてませんが、独特の雰囲気のあるCDのようです。漫画つきというのもちょっと不思議(これ本?)。