ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟観光地巡り

前日にも記載した通り4時にキャンプ場で起きてしまったdik(本当はもっと早かったのですが、横になったまましばらく過ごしました)。さすがの酷暑も朝はそれなりに過ごしやすく、5時ころから一人で朝食(カップラーメンなど)をいただいてまったり過ごしてみ…

新潟で酷暑のキャンプ

なぜか妻が夏休みの思い出を作りたいということで、スノーピークヘッドクォーターのキャンプ場を予約していました。その空気を感じ取ったのかほたすけくんもキャンプをとても楽しみにしている様子で、久しぶりにテント泊をすることとなっていました。 酷暑と…

旧軽井沢~万座温泉~草津温泉

最近遠出を控えていたdik一家。ようやく落ち着いたと妻がどこかへ連れていけ状態だったので、久々に山に行くチャンスと考えて万座温泉を提案。まずは朝5時起きで、旧軽銀座を目指して行くことにしました。 練馬ICから関越に乗って上信越道に廻り、松井田妙義…

焼肉きんぐで上級肉を堪能

ほたすけくんのテストや学校の行事が続きあまり出かけられませんでしたが、大枠終わったということで妻から依頼された「焼肉きんぐ」の予約。人気のお店なのでどうしても行きたかったそうですが、dikは最近小食、ほたすけくんも大食いではないのに大人料金、…