ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに家族で居酒屋へ

この日の夕食は「ダンダダン」という調布のお店にしようと提案したdik。妻とほたすけくんが大好きな作品とのコラボをしているということで、本店がある調布に行くことにしました。ほかにもピザやらお菓子屋らと様々なコラボをやっているので追いかけるほうは…

明月院へ

どうしてもアジサイ寺に行きたいと騒ぐ妻。朝早くちらっとであればと考え、再び明月院の始まる時間(を少し過ぎたあたり)を目指して自宅を出たdik一家でした。 いつもの大船駅と北鎌倉駅の間の駐車場にRAV4くんを停め、北鎌倉駅まで平地でアプローチ。横須…

祖師ヶ谷大蔵再訪

前日ほたすけくんは友人と「シン・ウルトラマン」を観に行った模様(メフィラスの名刺を持ち帰りました(苦笑))。少しはウルトラマン愛が生まれたかと思い、祖師ヶ谷大蔵駅に連れて行こうと思い立ったdikでした。いや妻の目的は「ユニクロ超大型店」だった…

町田にて往年の有名人と

珍しくほたすけくんと町田にお出かけ...本を探しに行く名目でした(そうでもしないと一緒に行ってくれません)。妻のルーティンでLUMINEの洋服屋さんに寄ってから東急ストアに戻ろうとすると、某参議院議員候補が演説中。それが妻が大ファンだった「おニャン…

ほたすけくんの授業参観

先日もほたすけくんの運動会に行ったばかりですが、父の日の近くは授業参観があるということでdikが行くことになりました。よく聞くと体育(笑)、妻が拒否するわけです。 この日は前回と違い電車と徒歩で向かい、外でハンドボールをしていたほたすけくんを…