ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大内宿~湯西川温泉、ついでに餃子

せっかくのスタッドレスなので雪の世界に行こうと軽く遠出を計画したdik。湯西川温泉のお祭りが中止?になったことが信じられない妻がどう状態か行ってみたいとのこと、大内宿を経由してドライブしてみることにしました。 以前TV番組で撮影を受けた湯野上温…

七沢温泉訪問

神奈川の七沢温泉あたりに行きたいとの妻の希望があり、軽いお出かけと判断して遅めに出発したdik一家。妻には少しプランがあったようですが、とりあえず魚釣りをほたすけくんがしたいとのことで「ますや」という釣り堀に昼前に向かいました。 極寒の中ほた…

初詣@鶴岡八幡宮

正式には初詣をしていないdik一家。困ったときにはたいてい鎌倉に向かうのが定番ということで、この日鶴岡八幡宮へ行ってみることとしました。どうもほたすけくんが近く学校の行事でこの辺りに来るそうで...。 いつもの鎌倉駅東側の駐車場にRAV4くんを停めて…

岐阜城~犬山城

年末年始の2泊3日旅行の最終日、岐阜市街に停まったということは、もちろん岐阜城スタンプゲットのため金華山山頂をめざすdikとほたすけくん...妻はロープウェイNGとのことで、そのまま都ホテルに残ることとなりました。 朝朝食を食べてから、長良川を渡りそ…

宇奈月温泉~国吉城~鎌刃城麓~岐阜、ついでに余呉駅

2022年年明け、お泊りで宇奈月温泉「やまのは」さんにて過ごしたdik一家。昨日到着が夕方だったので、黒部川の大展望が望める露天風呂に二度入ったりとチェックアウトまでゆっくり、さらにそのあとも雪の宇奈月温泉街をぶらりとしました。と言っても雪に埋ま…