ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日光東照宮めぐり

前日に引き続き鬼怒川は雨。お城巡りどころか日光観光さえ憚られる状態で、中止になったほたすけくんの小学校の修学旅行の再現をしてあげたかったのですが、東照宮のみとしました。 あさやでチェックアウトギリギリまで居座り、そのまま東照宮へ。表通りは混…

忍城~足利氏館~唐沢山城

妻がいつも行きたいと言っていた関東屈指の人気宿である鬼怒川温泉「あさや」。近くに通った際に立ち寄ろうとしたりしていたのですが、自分の誕生記念も含めてようやく予約が取れたとのこと、普段よりは移動距離も少なく気軽に行ける(と思えるくらい遠出が…

赤木城~田丸城~多気北畠氏城館~松阪城、および千枚田と酷道

最近オープンした「ヴィソン」という商業施設を見たいとのことで、三重の奥地に残った百名城も行っておこうと考えたdik。苦行が予想されましたが、朝5時出発にて日帰り弾丸三重ツアーを実行しました。 最初に目指すのは続百名城でも屈指の行きづらさを誇る「…

龍岡城~小諸城~上田城~松代城、および旧松代駅

まだまだコロナ禍は収まらずですが、紅葉の時期も近付いて山方面は行きづらくなると考え、今のうちに長野方面を制覇しておこうと考えたdik。日帰りで長野方面の4城のスタンプをゲットしておくこととしました。 最初にまた行ったことのない「龍岡城」を目的…