ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車検の日~グランマチャレンジ

先週の日記にちらっと書いたのですが、実は先週土曜日からこの日までEXIGAくんの車検を頼んでいました。すでに買ってから11年、10万キロを超えて頑張ってくれているのですが、車検のたびに消耗品交換を勧められ、さすがに15万キロに迫っていることもあり今回…

ミモザ撤去

我が家で10年間、春先に綺麗な黄色の花を咲かせてくれていたミモザ。ですが、昨年たくさん花をつけた後どうも調子が悪くなり、秋に枯れてしまいました。もちろんdikのメンテナンスがド素人レベルだったことが直接の原因ですが、そもそも1年目の台風で幹が…

茨城お城めぐり

連休中日は予定はなく、天気もそこそこ。さっそく前日借りたインプレッサを駆って向かったのは茨城県!百名城の水戸城は見学しましたが、それ以外にもいろいろ城址があるとのことで、あまり気の進まない?ほたすけくんを説得して行ってみることに。 最初に向…

徳島出張

前日から三重県~徳島県の宿泊出張で仕事をこなしたdik。少し前まで月イチで行っていた四日市に久々に行くと、可愛い旗が迎えてくれました。 岡山に一泊し、マリンライナーで高松へ。瀬戸大橋を鉄道で渡るのは久しぶり・・・というよりサンライズで渡って以…

池上本門寺訪問

あまり天気の良くないお休み、dik希望の都内「穴埋め」訪問の一環で、この日は池上本門寺に行くことに決定。一番の動機はちかくのCoCo壱番屋でグランマカレーを食べることでしたが(苦笑)。 昼まで用事のほたすけくんを迎えてからEXIGAくんで池上付近に行き…

センター南にて

ほたすけくんの用事が連続しており、あまり遠出はできなくなったdik一家。習い事についても転機がきており、小学校入学以来続けてきた唯一の習い事と毎週の用事が重なってしまうこととなりました。習い事の主催者の方から、曜日を変えてやりますよと提案は受…

溝の口~トレッサ~グランツリー~グランマカレー

午後にほたすけくんの用事があったこの日も買い物巡り。記載の通りお昼を買いに溝の口のイトーヨーカドーに行き、ほたすけくんを送り届けたのちトレッサとグランツリーに立ち寄り、駐車場を出る大渋滞に巻き込まれてほたすけくんに駅で15分ほど待ってもらっ…

川国でゴルフ~巣鴨周遊

ポケモンGOのイベントのため外を3時間歩くことは確定。天気も良かったので、妻が要望していたおばあちゃんの原宿「巣鴨」周辺を歩くこととしていました。が、この日年二回の川崎国際生田緑地ゴルフ場の市民解放デーであることを元川崎市民の妻が発見。二年前…

二子玉川再訪

休日ですが妻の予定が午後イチと夕方に入っており、昼に二子玉川に降ろして夜に三軒茶屋でピックアップする計画でした。ほたすけくんも夕方に用事が入っていたのでひたすら送迎の一日でした...。 ↑二子玉川ではスケートリンクにサインを発見。 ちなみにほた…