ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の地へ

前日夜遅くまで出かけたので、この日はお休み。 午前中は妻と二人で調布へ買い物をして、午後はほたすけくんの用事のために日吉はアピタテラスへ行ったのですが、待ち時間が2時間強という混雑ぶり。仕方なく(?)、昔住んでいた箕輪町あたりを散策しに北へ…

熱海豪遊日帰り旅行

熱海の花火になかなか行けなかったdik一家。少し前にオープンした後楽園ホテルの新施設「フーア」に行きたいと妻が言っており、空いていそうなこの日に行くことにしていました。 遅めの11時頃に自宅を出て、一般道を経由して一気に熱海の後楽園ホテル駐車場…

三英傑の生誕地巡り

旅行二日目、アクアイグニスでさっそく朝風呂を堪能したdik。中途半端ではなく「浸かる」「休む」「寝る」「座る」と(大人の体に合わせて)徹した露天風呂施設に好感を持てました(が、ほたすけくんには寝湯は不評で、体に合わないと文句を言ってました)。…

三重県城めぐり

9月二回目の三連休は一泊で旅行。目的地は四日市の有名シェフ&パティシエがプロデュースする「アクアイグニス」という施設に泊まることにして、朝4時出発で西へ。いつも通過する長島PAで休んで次の川越ICで降りてまずはほたすけくんご指定の「伊勢上野城」…

柏駅~セブンパークアリオ柏

この日は少しだけ遠出ということで、「アルペンアウトドアーズ」に行きたいとのこと。前も近くまで行って時間切れで諦めたお店ですが、この日はポケモンGOのイベントと合わせて柏周辺で過ごすことにしました。 お昼を柏のカレーの名店「ボンベイ」で食べるこ…

「翔んで埼玉」再鑑賞

先週少し仕事で疲れ、三連休初日のこの日は一日休憩。連休前は混むと見込んで、前日午前中(テレワーク)にたまプラーザのTSUTAYAで新作の「翔んで埼玉」を借りていました dikは二回観たのですがほたすけくんは一回しか観ておらず、発売(&レンタル開始)を…

たまプラーザ往復×3

特に用事のなかったこの日ですが、妻のiPhone7の電池が全く持たない状態になっており、機種変更を試みることにしていました。昨晩は就寝が24時を過ぎてしまったので、10時近くまで自宅でゆっくり(&iTunesでバックアップ)してからたまプラーザのソフトバン…

福神橋再訪~下北沢周辺

妻が夜に用事があるとのこと、それに合わせて久々にほたすけくんとdikはdikの実家に帰ることが出来ました。とは言え前日まで結構疲れていたので朝はゆっくりで、実家着は13時過ぎ。結局U18の野球を見て、動きの遅くなったパソコンの整備や写真選別をしていた…

亀戸再訪

9月に入っても「あなたの番です」の聖地巡りを継続するdik一家。この日はアトレ亀戸(当初アリオって言っていたような・・・)の屋上庭園に行きたいとのこと、以前停めたことのある「オリンピック隅田文花店」にEXIGAくんを停めて、亀戸まで歩いて行ってみま…