ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし野でブルーベリー狩り

午前中はほたすけくんに用事があり、終了次第向かったのはブルーベリー狩り。旅行中など、いろいろなところで果物狩りをスルーしていた我が家ですが、妻が自宅付近でブルーベリー狩りが出来る「友井ブルーベリーガーデン」を発見し予約していた様子。梅雨明…

天気の子鑑賞

「ほしのこえ」以来の新海誠ファンのdik、さらにほたすけくん&妻は「君の名は。」公開初週(日曜)にセンター北で鑑賞しおおはまりした我が家。新海監督最新作「天気の子」が先週末公開されたのですが、記載の通りキャンプの予定があり観られませんでした。…

津南~清津峡~高崎

無印良品キャンプ場で一泊しゆっくりと思いきや、敷地内を歩いて釣りをしに行こうと出ていく妻とほたすけ...が、すぐに帰って来て曰く「グリーンピアの釣りの方が良さそう(苦笑)」。というわけで、まったりと休む周囲のお客さんを横目に、9時前にそそくさ…

津南で久しぶりのキャンプ!

この日からほたすけくんは夏休み。妻が津南の無印良品キャンプ場の予約を取っていたのですが、先週まで何回も「キャンセルする?」と聞いてくる始末...雨なら雨で仕方ないと伝えつつ、おそらく大丈夫だろうと踏んでいたdikでした。 キャンセルしなかったとい…

つくば出張

先日の水戸出張とセットでこの日はつくばでお仕事。行きは水戸行きの一本後のバスで出発し、秋葉原のラッシュに逆行の逆向き列車状態...1時間近くかかるので、やっぱりクロスシートが欲しいです。 ちなみに帰りは秋葉原で外国人の方に声を掛けられ、TOHOシネ…

東船橋出張

この日は船橋のお客様対応。てっきり船橋駅からアクセスするのかなと軽く考えていたら、東船橋駅から徒歩15分とのこと...日が照ってきて現地近くで休む場所もなく、早めに移動したdikはコンビニで涼を取ったりしていました。 dikの実家の常磐線も同様ですが…

安土城以外を観光@近江八幡

連休中日、なかなか「ついで」では行けない場所にじっくり行こうと考えていたdik。目的地は近江八幡は安土、信長大好きほたすけくんの聖地です。前回は安土城だけ駆け足で駆け抜けたのですが、より知識を深めてもらおうとdikが提案しました。 朝4時半に自宅…

ヘルシオグリエ購入

先週末日曜日、センター南で見ていたのはオーブンレンジ。独身時代に購入し愛用しているのですが、最近妻が「美味しい食パン」を買ってくる機会が多く、話題の「バルミューダ」が欲しいと言っていました。 壊れているわけではないのですが見た目が古臭いこと…

パティスリーイケダ

この日もほたすけくんの用事がありあまり出かけられず。午後にセンター南に行き、キャンプ用品やら日用品を見てから、アダチというパン屋さんに行くもほとんど売り切れ。頑張っているほたすけくんへパティスリーイケダさのケーキ屋さんに行ってシュークリー…

バーグインでハンバーグ

妻が突然たまプラーザのハンバーグ屋さんに行きたいと言い出し、前々から気になっていた「バーグイン」さんに行くことにしていたdik一家。ほたすけの用事が終わり次第18時頃に、行列覚悟で3時間駐車でるテラス側の駐車場に停めて行ったのですが、またテーブ…

水戸出張

おそらく仕事はほとんど行くことのない水戸に行くことになったdik。懐かしのひたち号...には乗らず品川発のときわ号で向かいました。プライベートでは先々月来ていますけど(苦笑)。 E657系に乗るのは実は初めてで、上のランプの意味を知って納得。予約済み…