ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は。再放送

夏休みを見据えて土日どちらかは休むことにしたdik一家。この日はゆっくり家で過ごそうとニュースを見ていて、ふとコンビニにフラッと向かって買ったのは朝日新聞。この日再放送される「君の名は。」の広告があるとのこと、ばっと開いて見てみると、裏が透け…

赤坂~上野巡り

早朝ニューオータニで用事のあったdik一家。年一回のイベントなので朝7時に自宅を出て、用事は10時には終了したのですが、妻が4時間分の駐車券を持ってきたので、ふらっと虎屋赤坂本店に行ってみることにしました(実は妻の用事中もdikとほたすけで下見して…

らんざんラベンダー祭り

妻がラベンダーを見に行きたいと言いだし、北海道なんてとても無理と思ったのですが...どうもテレビで埼玉嵐山にラベンダーの大きな公園ができたことが紹介されていたようで、少し天気が心配な中7時出発で行ってみることにしました。 高速道路で練馬ICから一…

ビックカメラたまプラーザ店(仮称)

先週授業参観前にフラフラネットサーフィンしていると、たまプラーザにビックカメラが入るというニュースを発見したdik。どこに?と調べると、イトーヨーカドーの三階でした! dikがたまプラーザに引っ越した際には家電屋さんはなく、その頃から家電屋さんを…

橋本にて(アリオ巡り)

この日は特段の用事なし。日頃疲れているdikとほたすけくんでしたが、昨日と打って変わって天気のこの日はやっぱりお出掛け。午後に妻が行きたがっていた橋本に向かいました。 行きたがっていたのは食パン屋さん。「これ半端ないって」という有名なお店で、…

亀有にて(アリオ巡り)

この日は父の日周りの授業参観。午前中はほたすけくんの授業を見に学校に行ってきましたが、まさかの大雨(笑)。いつもどおり大人しいほたすけくんでした。 午後は妻から亀戸に用事があると聞いていたのですが、よくよく確認すると亀有とのこと...錦糸町あ…

令和最初の大掃除

ここのところ仕事が詰まって疲れ気味のdik。この週末、妻が土日で友人と旅行、ほたすけくんは学校の行事で日曜から一泊ということで、日曜日は一人の時間がとれる珍しい週末となったので、これ幸いと企画していたのが...床のワックスがけ(泣)。最近ほたす…

たまプラーザにチーバくん?

ふらふらと一人でたまプラーザを歩いていると、なんとチーバくんを発見!落花生など名産品を売っていたようです...ほたすけくんが居なかったのでスルーしましたが、たまプラーザに居るとちょっとシュールな感じです(笑)...が、実際は子供たちに大人気でし…

ヒルトン小田原~来宮神社

少し前にほたすけが学校で貰ってきた新聞?に、ヒルトン小田原でのイベントが記載されていました。妻が目をつけこの日行くことに決めていたようです...ホテル内で様々なイベントが開催され、アクティビティも軒並み格安で体験できるというお得な内容だったよ…