ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「翔んで埼玉」鑑賞

この日もポケモンGOのイベントがあり、12時から15時はなるべく移動しようと考えていたdik一家。午前中は空いているのでどこかへ行こうと考えたのですが、先日公開された「翔んで埼玉」を恐る恐る家族に勧めてみると満更でもなさそうだったので、センター北に…

有楽町~新橋~八重洲

この週末は特に予定は入れていなかったのですが、ポケモンGOのイベントが二日連続で開催されるという罠。朝10時(実際には9時半)から20時まで珍しいポケモンがたくさん出るということで、10時間を過ごせる地として選んだのは結局いつもの京橋(笑)でした。…

錦糸町周遊

そういえばそろそろ梅が見ごろと考え、都内でどこかお祭りをやっていないかと検索するに、そういえばポケモンGOの聖地、錦糸町にほたすけくんを連れて行っていないなと思い立ったdik。錦糸町と言えば亀戸天神があったと思い出し、12時からのポケモンGOイベン…

狛江~海老名

前日なぜか妻が狛江のイタリアン「5/4」の予約を取っており、夕方はほたすけくんの用事、夜は海老名で妻の用事とのこと。遠出ではないのでゆったりとEXIGAくんで狛江に10時半に出発して狛江市役所コインパーキングに11時15分に到着しました。 「5/4」…

バレンタインデー

前日とこの日と連続でイベント対応&商談対応をしていたdik。バタバタして家に帰ってくるとほたすけくんが将棋のチョコをいじっていました(苦笑)...通販で買ったそうですが、先日近くを歩いた将棋会館で売っていたそうです。 dikは要冷蔵の生チョコをいた…

蔵王樹氷鑑賞~山形・米沢

連休中日、少し遠出をしようと思い立ったdik。前日夜雪がちらついていたので、意外と関東圏から脱出する人は少ないだろうと考え、今まで行きたくてもなかなか行けなかった蔵王へ行ってみることにしました! 4時起き5時出発にて東北道を爆走、あっという間に…

ハンバーグの名店

雪のちらつく三連休初日はほたすけの用事もあり、午前中だけお出掛け。妻が青葉台(たちばな台)のハンバーグの名店「ハンバーグファクトリー」の予約を入れてありました。 イチゴに雪が積もることが心配なほたすけくんのためにポッドをベランダの下に入れて…

代々木~外苑散策

妻の用事が外苑であり、前後で都内を歩くことにしていたdik。前日dikとほたすけが実家に帰っている間に妻が代々木八幡あたりで名店をたくさん見付けたらしく、その中でも最も行きづらい(時間の制約があり諦めたそうです)「モンブランスタイル」にあわよく…

松戸のパン屋さん

この日は妻の用事があり、そのついでにdik実家にほたすけくんと帰ることになっていました。渋谷で妻を降ろし、そのまま一般道でdik実家へ。 が、この日は今までと違い妻に「買い物」を依頼されていました。小金原のパン屋さん「ツォップ」の存在を何かのきっ…