ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高山~郡上八幡

三連休最終日、高山の朝市を見たいという妻の要望に合わせ、豪華な朝食を食べて庭園をちらっと見てからチェックアウトを9時半にして高山の街へ。 昨日下見をしているので宮川朝市まで直行し、観光客でにぎわう朝市を突き抜けてみました。dikとしては宮川の鯉…

岩村城跡~SOLAR BUDOKAN~高山

旅行二日目、中津川SOLAR BUDOKANのテントサイトで明かした朝でしたが、朝食を軽く食べたのちすぐに場内駐車場を出て向かうは岩村城跡。我が家のお城カレンダーで天守もないお城の写真が出てきてびっくりしたお城で、苗木城址と同様名山城として名高い観光地…

苗木城址~SOLAR BUDOKAN

この三連休、dik一家は丸々旅行の予定でした。前日午後休をいただき、体力を温存して3時起き4時出発で、ワルキューレのDVDをかき鳴らしながら(笑)中央道を西へ向かいました。 目的の中津川ICには8時少し前に到着、まずは妻が行きたがっていた苗木城址へ。…

山中城&小田原

三連休最後の日、妻が夜に小田原で用事があり、午前中も以前行った「えれんなごっそ」で食べ放題を楽しむ予定にしていました。朝10時頃に着けばよいとのことで、246号を西進してすべて一般道で辿り、10時10分頃に風祭駅に到着したdik。「えれんなごっそ」で…

渋谷ストリーム&ブリッジ

9月13日に渋谷に出没していたdik...どうもTVで話題の「渋谷ストリーム」の式典の準備をしている脇を抜けて仕事先に向かっていました。その時は勘違いしていたのですが、この日オープンだったのですね! 翌日さっそく渋谷に行きたいと妻が言い出したので、午…

名古屋往復

この日は久しぶりに東海道新幹線を使って出張。いったん会社に出てから名古屋まで往復して仕事をこなしたdikでした。プライベートの方が行くことが多いような気がしますが...気のせいか(苦笑)。 というわけでいつものナナちゃん像です。交通安全のタスキを…

はてなブログに移行しました

長年続けてきたはてなダイアリー「ほたすけとパパのお出掛け日記」ですが、ネットニュースにてはてなダイアリー閉鎖されるという衝撃の記事を発見、早速dikははてなブログへ移行しようと考えていました。が、ニュースが衝撃的だったのか多数の人が移行してい…

風とロック芋煮会参戦

昨年初参戦した「風とロック芋煮会」ですが、日髙のり子さんや古田敦也さんと会えたり、マキシマムザホルモンを聴いて衝撃を受けたり、さだまさしさんの長い話を聞けたり(笑)と、我が家にとってはとても印象的なイベントでした。というわけで、もちろん妻…

東京都で梨狩り

dik一家は浜なし(横浜市内の梨)は梨狩りをしたことがあるのですが、どうも妻は東京都の梨を狩りたいとのこと...つまり稲城のあたりですね。dik宅から中央道に向かう際に寄るあたりに点在する梨園の中で、清玉園さんに行ってみることにしました。 川崎街道…

東京駅にて

この日は東京駅付近のイベント会場に一日張り付いていたdik。普段は逢えない方といろいろ会話が出来て楽しかったのですが、正直イベント出展の意味はなかったかなと(苦笑)。 というわけで朝イチでみずほ銀行の東京中央支店でICの壊れたキャッシュカードの…

横浜駅にて

この日は横浜駅にてお仕事。おそらく今回のお客様は最後になると思いますが...横浜の事務所で仕事をして夕方に自宅に直帰したdik。帰りは少し余裕があったので、横浜駅周辺をブラブラ。ネタにもさせてもらっていますが、常にどこかが工事中の横浜駅。ふと見…

藤が丘にて

お出掛けの予定はなかったのですが、後日のライブの準備として「稲穂」を手に入れる必要があったので近くのダイソーを検索すると、大型店舗として藤が丘店が現れました。東急ストアの駐車場にEXIGAくんを停めて行ってみたのですが、センター北・南に匹敵する…

ジョイナステラス

ほたすけの用事が午後にあったのでこの日は午前中のみ活動。ポケモンGOのセルビィタスクがdikとほたすけのみ達成寸前だったので少しでも遠出をしたいとのこと、前に運転免許の更新に行く際に寄ったジョイナステラスに妻が行きたいとのことで、この日行くこと…

悪夢の前の記憶