ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ストロベリーパーク

この時期、都内にイチゴの公園があるとのTV放送を妻が観たようで、どうせならあつい日に行ってみようとナビをセット。鶴見の方ということでしたが山の方だと思って検索すると、やっぱり東京湾の近く...行ってみて理由がよくわかりました。 近所でのポケモン…

ここは夜景スポット

Logos寝袋

猪苗代のキャンプでのダメージがもう一つ。ほたすけ用のこども寝袋のジッパーが壊れてしまい全開状態になってしまっていたのです(夜中に起こされて直せと言われたのですが、格闘すること10分で諦めました(苦笑))。dikも妻も同じブランド(Alpine)なので…

渋沢〜蛍田

前日に渋沢のあたりに小田急線の撮影に行っていましたが、実は翌日の午前中が本番と考えていたdik。少し寝坊してしまいましたが、朝7時に自宅を出て8時過ぎには昨日下見したポイント(渋沢5号踏切)に到着していました。 この日朝捉えられたのはVSEとEXE(…

満喫しました

新幹線〜小田急撮影地巡り

この日から妻とほたすけは熱海で一泊。とても料金が高いのでdikは遠慮という形で、送迎のみ担当することになっていました。もちろんタダでは起きないdik、久しぶりに一人で過ごせるということで、気になっていた新幹線&ロマンスカーの撮影でもしてみるかと…

一人旅

Canon PowerShotG9X MarkII

先日の旅行中、大垣城でちょっとした大事件が。妻が良くカメラを落として壊すので(それもちょうど1年毎に)、観点を変えて耐衝撃性を持つ「Nikon COOLPIX AW130」を買い与えていました(ららぽーとTOKYO-BAYにて)。使いづらそうで画質もそれなりでしたが、…

大事件でした

名古屋〜掛川〜駿府

名古屋で一泊したdik一家。今回の旅でほたすけが行きたかったのは名古屋城、前に二度ほど行ったはずなのですが、ほたすけのiPhoneに記録がないと言って再訪を熱望していたのです。 その前に妻が熱田神宮へ行きたいとのことで、駐車場の状況が分からなかった…

刻々と変わる名城

長浜〜大垣〜岐阜

体調不良でキャンセルした一泊旅行ですが、ほたすけくんの夏休みの課題に関係するとのこと。なんとか後半体力が盛り返してきたことと、名古屋に安くて良い宿を確保できたこともあって、この日から無理せず一泊で出かけることにしました。 一般的にもお盆休み…

隙間を埋めて

体調不良

この日から一泊で旅行を予定していたdikでしたが、昨晩からdikの体調が悪化してしまいドクターストップ。先日オハラブレイクでの疲れをきっかけに、台風で雨風に吹かれたこと(低気圧ということも?)、そもそもそれまでの酷暑の疲れが積もり積もって頭痛と…

大爆発

二俣川で免許更新

この日から夏休みのdikですが、早速3年ぶりに免許更新のために二俣川にやってきたdik。台風が近付く中で、かつ妻が鷺沼で用事があり送迎が必要だったため、いったん帰ってバスに乗るのも疲れるのでそのまま車で二俣川まで移動し更新をしたdikでした。 と、び…

この日がやって来ました

会津若松城〜喜多方

オハラブレイク二日目、いつも通り朝早く起きてゆっくりしていたdik。この日は妻も早いうちは観たいアーティストが居ないらしく、可能な限り早くほたすけ待望の会津若松城へ行くことにしていました。 テント廻りを片付けて10時の開場前に会場を出発、11時頃…

まさかの再会

オハラブレイク2018

今年もdik一家のキャンプが始まりました。場所は猪苗代、オハラブレイクという音楽イベントのチケットを昨年に続き妻が取っていました。5時半出発で現地に9時過ぎに到着し、紆余曲折あったもののなんとか10時には入れてテント設置。今年は設営エリアが湖岸ま…

待望のキャンプへ