ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本厚木でお仕事

この日は久しぶりに本厚木でお仕事。要件と製品があっていないことがプレゼンの最後で分かり反省しきりです...まぁ最初に分かったところですぐに解散になったわけで、ある意味知名度(&好感度?)アップにはつながったので結果的に良かったのかも知れません…

久々に失敗の日

みなとみらいでGO

朝ゆっくり過ごした(ほたすけの起床が10時...dikは8時には起きていましたけど)dik一家ですが、この日は妻の行きたいイベントが17時頃から日産本社ギャラリー@みなとみらいであり、それに合わせてポケモンGOでもしに行くことに決めました。ほたすけは家で…

もう少し早ければ

都内フラフラ

この日はほたすけの用事が午後にあり、その前後で出かけることにしていたdik一家。妻がお菓子を買いたいと清澄白河を指定してきたので、朝9時に自宅を出て向かってみました...が、清澄白河付近のコインパーキングが見事にすべて満車。グルグルと廻って探した…

芝公園でGO

この日のdikのお仕事が直前(10分前!)でキャンセルとなり、1時間程度空いてしまったので、次の目的地である芝公園のあたりをブラブラすることに決めたdik。寒風の吹くなか結局歩き続けそれなりに珍しいポケモンも出ましたが、芝公園での人物観察も面白かっ…

初めての増上寺

大雪の日

この日午前中はdikは平沼橋でお仕事。横浜駅から歩いたわけですが既に雨がポツポツ、徐々に雪に変わってきました。仕事が終わると吹雪状態で、いったん会社に戻るとそれほどでもなかったのですが、会社にいる間に横浜で降っていた勢いがやってきて積もってき…

江古田〜水樹奈々ライブ鑑賞

妻の用事が江古田であり、とりあえずEXIGAくんで向かったdik一家。パーラー江古田とまちのパーラーの場所を妻に教えてからdikが向かったのは武道館!実は前日早朝、錦糸町のTOHOシネマズでライブビューイングの券を購入しており、生ではないですが映画館にて…

生ではないですが

ラゾーナ川崎でGO

この日は久しぶりのほたすけの用事があり、午前中のみフリーの日。近場でポケモンGOのボールが集まる場所と考えると、やはりたまプラーザ...はいつも行っているので、久しぶりに川崎駅に行ってみることにしました。が、何かイベントをやっていないかと見てみ…

鎌田どんど焼き

昨年妻が発見した二子玉川の「どんど焼き」。大迫力だということで行ってみたのですが、残念ながら炎の柱になっている姿は遠くから見る形になってしまいました。というわけで、今年は早く行って初めから見ようと意気込んでいたわけです。 10時前にライズ駐車…

やっと見られました

浅草でGO

何故か浅草のカフェ(ペリカンカフェ?)に行きたがっていた妻と、以前スカイツリーで買ったお城の模型シリーズで「安土城」が欲しいというほたすけの要望に応え、浅草からスカイツリー周辺を巡ろうと考えたdik一家。朝ゆっくりと10時半出発で都内を目指しま…

ちょっと難しかったです

那智大滝〜川湯温泉

熊野倶楽部で迎えた朝、朝6時に露天風呂に向かったdik。誰よりも早く一番風呂を夜空を見ながら堪能してから部屋に戻る間に朝日を撮影。部屋の近くの高台からがベストショットでした! 熊野倶楽部の朝食も素晴らしく、ほたすけも珍しくご飯を二杯お代わりする…

和歌山県へ

伊勢〜熊野

旅行二日目、中日だったのでゆったりと過ごす予定のdik一家。志摩観光ホテルで妻とほたすけは2時間ゆっくり朝食を食べ、そのあとガイドツアーに参加し歴史やサミットの様子を従業員の方から直接聞きながら廻りました。そのあとベイスイートに行ってゲストル…

ホテル巡り

伊勢神宮参り

前日は早々に仕事を済ませ定時に帰宅、この日からの三連休の旅行に備えていました...が、残念ながら疲れが取れず5時起きで6時半出発となってしまいました。目指すはお伊勢様、ほたすけが赤ん坊のころに行ったことはあるのですが、高級ホテルに泊まりたいとい…

神社巡りの旅

深大植物公園周辺

前日は少し一休みして(妻はセールに行きましたけど)、翌日はdikの出社ということもあり都内付近で済ますことを想定してポケモンGOの珍しいポケモンをゲットしに行くことにしていたdik一家。「ヘイガニ」が出る公園ということで神代植物公園に行ってみるこ…

楽しかったようです

ほたすけくんのお片付け

お正月二日目、妻が初売りを楽しみにしておりお出掛けはしないつもりでした。実は、年末になっても大掃除もしない(できない)様を見て、dikは常々怒っていました。特に居間の状態が酷く、コーヒーテーブルの上にほたすけ所蔵の妖怪ウォッチの人形群が鎮座(…

千葉県縦断

前日の日記にも書いた通り初日の出を見たいと言っていたほたすけくん。妻の希望するところは人でいっぱい(というか駐車に苦労する)ということがわかっていたので、こればかりはdikが決めます。前年は伊豆の今井浜で見たのですが、やはり純粋な海から上がる…

晴れて良かったです