ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮周辺

この日、妻とほたすけだけで「RADWIMPS」のライブを観に行くことになっていたdik一家。17時半開演でしたが、どうせなら早めに大宮に入っておこうと考えていたのですが、dik起床が10時(泣)。疲れが溜まっているようです...。 12時過ぎに大宮駅とさいたま新…

2万歩散策

たまプラトレインパーク

16時にクルマで新百合ヶ丘に戻り妻とほたすけをピックアップしたdik。買い物をしないといけないのでいったんたまプラーザに行くも、夕方で空いているだろうと昨日も寄った東急百貨店に行ってみると、のるるん&ノッテちゃん撮影会やら運転シミュレータの最終…

多摩川飲み2017

GW恒例の多摩川飲み、今年もGW最初のこの日に開催となりました。9時半集合ということですがdikはほたすけと妻を妻の実家に送ってからとのことで、どうしても10時は過ぎてしまう...ということで、車でそのまま向かって参加しました。 南多摩駅付近のコインパ…

すでに満喫

のるるんバッテリー売り切れ

この日から始まった「たまプラーザトレインパーク」ですが、dikが一番気になったのが「のるるんモバイルバッテリー」。ほたすけがiPhoneを使い始めてよく電池切れを起こすので、どこかでモバイルバッテリーを買い与えようと機会をうかがっていました。 東急…

残念

四季島発見@上野駅

この日dikはおそらく北柏で最後のお客様先訪問。朝9時に北柏駅に到着し、なんとかお客様対応をこなして14時前に上野駅に戻ってきました。さぬきうどんでも食べるかと、会社に戻る皆様を見送ってから1階ホームに降りると、どうも見慣れない電車を発見!近付く…

偶然の出会い

あざみ野ガーデンズにて

この日は妻とほたすけの用事でいっぱいだったdik一家。。庭の手入れや洗面台の掃除をこなしてから、妻を車で送った後にフレルさぎ沼(1時間待ち)からあざみ野ガーデンズに移動したdikとほたすけくん。「ガーデンフェスタ」というお祭りをやっていたあざみ…

時間を読み違えました

松島観光

予報とは違って綺麗に晴れたこの日でしたが、翌日は普通に会社&学校のため無理はしないことが前提。なのでdik提案で、松島にだけ行って帰宅することにしていました。仙台は何回も来ているのに松島には行ってないというのは寂しいと思っていたので。 ウェス…

初めての日本三景

一目千本桜〜仙台

dik一家はこの日から仙台一泊の予定。昨年も同じような旅程で、猪苗代湖の観音寺川の桜並木を見ていたのですが、今年はちょっと時期が遅れたのでまだ蕾。であれば昨年も観音寺川と悩んだ大河原の千本桜に行くことに決めていたdikでした。 6時自宅出発にて、…

これぞ桜並木

多摩川駅付近〜田園調布

この日の予報は弱い雨...家でゆっくりするかなと思っていたら、予想通りほたすけはポケモンGOをやりたいとのこと。珍しいポケモンをゲットしたいということで、前日出現情報のあった多摩川台公園に行ってみることにしました。と、妻は田園調布に行きたいとい…

ここも名所ですが

幸手権現堂桜堤

桜が満開になり、名所に行きたいと妻が探し当てたのが幸手の「権現堂桜堤」。菜の花と桜並木の写真がとても綺麗だったのですが、周辺道路が非常に混雑するということで、dik一家は行ったことがありませんでした。天気は悪そうでしたが翌日に比べれば持ちそう…

関東随一の桜

エヴァンゲリオン大好き小学生

ほたすけは「新世紀エヴァンゲリオン」が大好き。そもそもの経緯は、数年前に年末のカラオケ部活でdikが(罰ゲームで)歌わされた「残酷な天使のテーゼ」のカラオケ画像があまりにもかっこよかったからだったのです。大人向けであることを理由にしてほたすけ…

ほたすけくん誕生日

この日誕生日を迎えたほたすけくん。平日かつ既に学校も始まっていますのでdikも休むわけにはいかなかったのですが、定時に帰宅しようとすると「ホールケーキ買ってきて」と妻からメール(泣)。あるかなぁと心配しながらたまプラテラスのベルグの4月に行く…

9歳になりました

お台場散策

ほたすけはいつも「ポケモンGOのポケストップ巡りをしたい」と考えており、前日はそれが叶わなかった様子。本当は桜を見にどこかへ行こうとしていたのですが、意外とまだ咲いていない場所が多いこともあり、どうせならポケモンGOの聖地お台場めぐりをしてお…

聖地へ

白州〜清里〜身延山

最近ほたすけのブームの工場見学、雨の予報だったのでどこかへ行こうと検索するに、アイスクリーム食べ放題と噂の「シャトレーゼ」がいいと言う妻とほたすけ。軽井沢方面は昼以降晴れそうな予報だったので、そのまま北へ行こうかなと考え、軽い気持ちで行く…

再び雪の世界へ