ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎〜常滑〜名古屋

dikは翌週から夏休みとなっており、この日から一泊で名古屋に泊まることになっていたdik一家。味を占めた妻は日帰りも可能と踏んでいたようですが、折角名古屋まで行くならいろいろ行きたいところがあるようで...結局当日までどこへ行くのかも決められずにい…

久々の旅行

表参道徘徊

この日は夕方から近所の小学校のイベントがあり、ほたすけおよびdikは参加予定。本当は昼からdikは参加の予定だったのですが、表参道のCHAMSで妻がTシャツ作成体験を申し込んでしまったので夕方からの参加になってしまいました。関係者の皆様毎度ご迷惑をお…

熱海海上花火大会

妻の希望で、この日は熱海に花火に行くことになっていたdik一家。毎年見に行っているのですが、翌日が仕事のある日というのは初めてです...dikに負荷がかかってます(泣)。 天気も適度に気温が上がらず、たまに天気になる状態ということで、花火には絶好の…

ちょっと風邪気味

等々力競技場

前日はそれまでのハードワークに疲れて22時半に帰宅してパスタを自分で作り、食べ終わった段階でソファでバッタリ倒れていたdik。5時に起きて皿洗いをしてから風呂に入って二度寝をするというありさまでした。 が、この日はdikが仕組んで、フロンターレの試…

またしても疲れ果てました

馬喰町付近

この日も外回りのdik。最近よく行っているのが、浜町〜横山あたり。なのでよく馬喰町駅を使うのですが、この駅には実は駅の中に滝がある(!)のです。東京駅京葉線ホームに続きJRで二番目に深い駅だそうですが、過去に水没(線路が)したこともあるらしいい…

TV局巡り

この日も外回りのdik。上司と一緒に行くと観光のようになってしまうのですが、この日も赤坂〜六本木〜汐留というTV局巡りとなりました(結果的に)。が、人出という意味ではそれぞれ全く違っていて、赤坂は前の広場のお祭り準備中ということで中でやっていた…

みなとみらいで体験尽くし

本当はこの日は代官山T-SITEあたりでまったり過ごそうと話していたdik一家ですが、思ったよりも早く起きたdikがiphoneくんで調べていると、みなとみらいでいろいろと楽しいイベントがあるようだったので向かってみることにしました。こういう変わり身の早さ…

快晴と日焼けと

湘南T-SITE〜テラスモール

ほたすけのお友達がテラスモール湘南へよく行くという話を妻が聞いていて、どんなところか行ってみたいということでこの日行くことにしたのですが、どうせ辻堂に行くのであればT-SITEもあわせて行ってみようと考えるのがdik。夏なので湘南がいいかと思って、…

夏真っ盛り

ブルーインパルス@横浜

ほたすけが心待ちにしていたこの日は、ポケットモンスターの映画公開日。というわけで前日にワールドポーターズの映画館で一番公演(8:10)を予約していました。5:30に起きて6:30に出発という強行軍で横浜へ直行したdik一家でした。でもちろん、この日予定さ…

もう少し天気が良かったら

デュエ祭@麻布十番

先週散々に書かせてもらった「デュエ祭」ですが、もちろんほたすけは諦めていませんでした。この日妻が恵比寿で用事があるとのことで、その時間を使って都内のデュエ祭開催地を検索するに、一番近くて時間が確定していたのが麻布十番のお店。代官山アドレス…

大喜び

デュエ祭に踊らされて

ほたすけが大好きな「デュエルマスターズ」。どうも広報を見ると「デュエ祭」というイベントが全国各地で行われているらしく、特別のカードをゲットできるということで乗り気だったほたすけ。が、よくよく調べてみると開催場所は街の所謂「カードゲーム屋」…

六本木〜渋谷

この日は赤坂で妻の用事が10時にあり、9時にニューオータニに到着していたdik一家。妻と別れ向かったのは、前にグリーンツアーで花を植えたミッドタウン。本当は地下鉄で廻ろうと考えていたのですが、ほたすけが「直行できないの?」と言うのでそのまま歩い…

今日も大忙し