ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やなか草@平井

体調が戻ってきたdikは、毎日お客様先訪問でかなりの歩数を歩いております。この日は平井のお客様先に同僚と行って、帰りにラーメンを食べてきました。同僚が調べた「やなか草」というお店ですが、12時ちょっと前だったのでガラガラだったのですが、出てきた…

次世代ワールドホビーフェア

この日は妻の用事が銀座であり、送迎付きでdik実家に帰ることになっていました。が、ほたすけの大好きなコロコロコミックのイベントである「ワールドホビーフェア」の開催日が重なって、今回は物販に並びたいとのこと...どうも二時間待ちは当たり前の苦行に…

こんなに待つとは

ラ・ボラッチャ

この日は妻が珍しく、たまプラーザのイタリアンの予約を取っていました。何かの習い事の生徒さんの評判がとてもよかったのですが、行ってみると常に予約で満杯だそうで予約をしたそうです。たまたま結婚記念日が近かったので、珍しく三人分フルで注文しまし…

一応お祝い

清里〜上田〜軽井沢

妻の希望で遠出をしたいとのことで、「真田丸」で話題になっている上田に行きたいとのこと。翌日ほたすけが休みなので遅くまで出かけてもOKなので、この日は夜までゆっくりと観光地を廻ろうと考えていました。 休日の朝に環八を通ることが嫌だったので(日曜…

久々の大旅行

授業参観

父の日つながりでしょうか、ほたすけの通う小学校はこの日が授業参観。ちょっと体調の悪いdikでしたが、妻と別々に学校に行って、がっつり2時間を見させてもらいました。とてもいい先生に恵まれてほたすけも楽しそうで何より。積極的に手を挙げていますが発…

堂島ロール極み

結局この週は一週間体調不良が続き、デスクワークをこなすことが精いっぱい。が、この日の健康診断はなんとか受けて(最後の問診で「健康ですね!」と言われましたが...咳を我慢している状態で苦笑い)、そのまま帰ろうと大井町まで歩いていると...そういえ…

ラッキーでした

電車とバスの博物館

相変わらず体調不良のdik。近場であればなんとか、ということで、最近リニューアルした宮崎台の「電車とバスの博物館」に行ってみることにしました(連行に近かったですけど(苦笑))。 宮崎台付近のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、今やかき氷店とし…

体調不良続く

二子玉川巡り

最近dik一家は二子玉川に行っていないなということで、妻を用事に送り出すついでに二子玉川をフラフラ。ついでにエクセルホテルに登って眺望を眺め、紫陽花と記念撮影しました。さらに高島屋の屋上庭園を巡ってから地下経由で戻る黄金ルート。ちょっと暑かっ…

体調不良

秋葉原へ

この日も外めぐりのdik。上野駅で元職場の方と楽しくランチをしたのち、歩いて秋葉原から神保町、戻って御茶ノ水まで、暑い中上着を着たまま歩きまくりました。決して気温は高くなかったのですが蒸していたためかなり疲れて、どうも体調不良気味です...やっ…

センター北でライブ鑑賞

ほたすけが大好きな「はやぶさ」ですが、前日のモリタウンはdikが調査済みだったので仕込んだところはありました(CDも買ったし)。が、妻曰く「日曜はセンター北に来るよ」...(失笑)。天気も悪かったこともあり、センター北に買い物がてら出没したdik一家…

記録するほどでもありませんけど

モリタウン〜宇都宮ほか

この日の用事は宇都宮で18時。宇都宮周辺で過ごすことは難しいと考えていたdikですが、ほたすけが追っかけている「はやぶさ」が昭島のモリタウンでライブをするという情報をキャッチしていたので、一年振りにアウトドアビレッジに行ってみることにしました。…

長距離移動

南千住駅周辺

この日の仕事は、南千住駅付近のお客様への訪問。小学校から社会人まで通った常磐線ですが、このあたりの車窓は線路から距離が近く、工事していた期間も長かったのでとっても印象的でした。今までも何回かは寄ったことはあるのですが、この日は仕事が終わっ…

変わりましたね