ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緑山ハーブガーデンナチュラパス

ほたすけ(仮名)が「栗拾いがしたい」と言っていたので、近くで体験をさせてもらえる場所を妻が探し当てた「緑山ハーブガーデン」。場所が分かりにくかったのですが、10時の予約に合わせて行ってみました。 隣で消防訓練?をしている細い道を少し入ったとこ…

秋のイベント

中秋の名月@横溝屋敷

この日は中秋の名月(の一日前)。トレッサ横浜で数時間を過ごし、いつもの通りスバルで車の定期点検をしている間、すぐ近くのみその公園「横溝屋敷」で竹のライトアップイベントを実施していることを発見し、早速行ってみました。思ったよりも人が集まって…

駒沢公園

妻の用事が深沢付近であり、相変わらずの送迎をしたdikとほたすけ(仮名)くん。2時間半くらい時間があったので、いつも通過している駒沢公園に行くことにしました。と言っても、スポーツイベントに参加するわけでもなく走るわけでもない我々にできるのは、…

雨もチラホラ

エキストラ参加@マメヒコ

dik一家がたまに寄るカフェ「マメヒコ」。カフェとしてめずらしく映画を作っているということなのですが(しかも結構有名な俳優さんが出ています)、その三作目を現在撮影中ということで、エキストラの募集に応募した妻...が見事に当たって、この日の朝7時半…

思い出づくり

豊洲でBBQ

前のニューアコではBBQらしいことはせず、本格的なテントも張っていないdik一家。そのかわりに妻が予約を取っていたのが豊洲の「WILD MAGIC」というBBQ可能なサイト。海際の気持ちいい風を感じながら手ぶらでBBQができるというのが売りのようで...手軽にでき…

ピースを埋めていくように

スターバックスみすずが丘店

連日お出掛けのdik一家...dikはすっかり疲れ果てており、お休みを取ることにしました。でも買い物には出かけなければならないので、たまプラーザへ行ってTSUTAYAで小学校の課題曲?を借りて、ソフトバンクショップで機種変更後恒例のオプション解除を実施、…

一休み

イオンレイクタウン

休日四日連続で、妻はコンサートの予定。dikとほたすけ(仮名)は付き合いだったのですが、夕方のコンサートは絶対に外せないとのこと...でしたが、その前にイオンレイクタウンに別のアーティストが来るということで、送迎をしたわけで。 dikも越谷レイクタ…

車で大混雑の街と人で大混雑の街

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE@西武プリンスドーム

ライブイベントとしては休日三日連続で、この日は水樹奈々嬢のコンサート最終日のチケットを取っていたdik。友人各位はすでに予定が入っていたので、今回は妻とほたすけ(仮名)と三人で行くことになっていました。どうせなら早く行こうと11時に自宅を出て所…

歌以外が多かった印象です

大阪〜名古屋出張

dikにとっては日常ですけど、ここのところニューアコも挟んで終電生活。ちょっと疲れがたまっていたので、普段なら自宅から往復する大阪・名古屋出張でも宿泊を選択し名古屋でゆっくりしました。ゆっくりとはいえホテル着は大雨の中の22時という感じでしたけ…

意外と久しぶり

New Acoustic Camp2015二日目

昨日に引き続きこの日もニューアコ参加。昨日はすっきり晴天でしたがこの日は最初のラジオ体操と最後の加山雄三バンドのサライの際以外は曇り空で雨もチラホラ。でも傘を開くほどではなくなんとか持ちました! まず朝6時に起きて、7時のラジオ体操に参加。今…

なんとか持ちました

New Acoustic Camp2015一日目

この週末は前々から予定していた旅行!昨年も行った「ニューアコースティックキャンプ」@水上高原に行くことになっていました。昨年は幼稚園の行事があり参加が夕方からというもったいない形でしたが、今年はフル参加!朝6時に自宅を出て水上を目指しました…

奇跡の晴天

日本科学未来館

夏休みが過ぎ、子供向けイベントが空いているだろうと踏んでいたdik。日本科学未来館で開催中の「ポケモン研究所」の特別プレゼント付チケットを4月の時点で入手していたのですが、敢えて夏休みが終わった後の最初の週末を待っていくことにしていました。本…

楽しそうでした

坂田農園で梨狩り

特に用事のなかったこの日、今までさくらんぼや桃狩りを楽しんできたほたすけ(仮名)くんに「梨狩り」を打診すると快諾。ちょっと前までは梨を食べなかったのですが、最近好きになったようです。 が、今までと違うのは、すぐ近くで梨狩りをやっていること!…

近場で

大阪でエリアメール受信

この日は一日大阪出張だったdik。11時3分、突然出張先で一斉にスマホが鳴り響きました...前もって予告は知っていたので驚きはしませんでしたが、津波情報のエリアメールを受信。しかもその10分後に再度来て、それは知らなかったのでびっくりしました。 大阪…

1/880万

田園都市線人身事故

9月に入ってから各所で人身事故連発中の首都圏ですが、我らが田園都市線の番がこの日やってきてしまいました...しかもdikが大井町線乗車中というバッドタイミング(泣)。結構早く帰れたのになぁ、と思いつつ少し前にも書いたとおりdikは川崎市営溝17ですん…