ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBank光の設定

先日妻の携帯をMNPで機種変した際に、一緒に頼んだ「SoftBank光」。先に届いていた機器を30日以降に切り替えてほしいということで、昨晩説明書通りに設定してほぼ問題なくつながることを確認したdik。ところが、翌日になると「インターネット」のランプが橙…

ちょっとパニック

大阪出張で水漏れ遭遇

前日から3日連続で大阪でお仕事をこなしていたdik。最初の日のみ泊まりとしたのですが、報道の通りホテルが全く空いていません。旅の窓口でたまたま空いていた東横インを取れたのは良かったです。 で、中津(豊崎)から仕事先の中之島まで行くのに、乗り換え…

久々に大阪に宿泊

たまプラーザ夏まつり

例年恒例のたまプラーザ夏まつり(サマーフェスティバル)。実は昨日は空手の演舞があり、ほたすけ(仮名)も出るつもりではあったのですが、前述の行事があるためキャンセル...dikとしては昨日の用事の方が優先度が高かったのですが、本人はどうだったのか…

空手昇級試験

ほたすけ(仮名)の習い事で最後に紹介するのは、この日昇級の試験があった空手。たまプラーザにある空手と言えば...といった感じですが、ほたすけ(仮名)は近くの新しい小学校の体育館へ頑張って通っています。習い事の中で唯一「dikの休日に行かなければ…

またしてもダブルヘッダー

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM/Art

で、ビックカメラで何を買ったかというと...前々から欲しかったD3300用の単焦点レンズ。いろいろ検討していたのですが、費用対効果が高いものということで、徹底的に明るいレンズである「F1.4」を選択しました。Nikonの35mmF1.8(DXおよびED)も考えたのです…

等々力でウィズハンド参加

そのあと武蔵小杉を目指すdik。実はほたすけ(仮名)くん、この日の川崎フロンターレの試合で、選手とウィズハンドで出場する権利を抽選で当てていました!17時集合だったので16時半に競技場に着き、少し腹ごしらえをしたのちにほたすけ(仮名)とバラバラに…

皇居〜大手町

先週に引き続き、この週も大手町に繰り出したdik一家。妻の用事の本番がこの日で、先週は下見の意味もありました。国際フォーラム駐車場にEXIGAくんを停め、そこで妻と別れたdikとほたすけ(仮名)くん。3時間ほど時間を貰ったので、先週行ったビックカメラ…

この日もダブルヘッダー

名古屋出張

お仕事にて行事対応のため、福岡、大阪と続いて最後にこの日の名古屋で終了となりました。イマイチ天候に恵まれなかった気がしますが、この日は帰りに富士山が綺麗に見られてびっくり。名古屋からだと早く帰れて助かります(笑)。

夕焼けの富士山

習い事の振り替え

ほたすけ(仮名)の習い事の一つがテニス。一番あとから始めたのですが、ほたすけ(仮名)としては一番楽しいそうで。この日は先日雨の分の振り替えがあったためお出掛けはせず、朝スポーツオーソリティでラケットを買ってあげて、ついでにロピアで買い物を…

習い事一つ修了

京橋〜大手町〜銀座

妻の用事が15時から京橋付近であったので、いつもの「東京スクエアガーデン」の駐車場にEXIGAくんを停めてブラブラしようと考えていたdik。ポケモンゲットTVの終わる8時半頃過ぎには出発して、セブンイレブンでポケモンをゲットしながら11時頃に京橋に到着し…

連休は都心へ

MNP初体験

ちょっと前に妻のスマホの電源がおかしくなりドコモショップで電池を交換したのですが、今度は動きがどうも怪しくなってきました。画面上にずっと表示されるはずの戻るボタンなどが消えてしまい操作不能になったり、画面そのものがいきなり真っ黒になったり…

109シネマ二子玉川他

この日は朝8時に自宅を出発。向かうは、この日から上映のポケットモンスターの映画...を二子玉川ライズの新しい映画館で見ることにしていました。と言っても前売り券を買っているので、9:35の上映のはるか前8:30に映画館の開場前に列に並んで、一番後ろの席…

トリプルヘッダー

大阪出張

前日の岐阜に続き、この日は大阪へ出張。前日いったん自宅に戻って名古屋〜新横浜間を往復するdikでしたが、まぁいつものことなので...(苦笑)。 が、今回は中国・四国地方は台風直撃を受けており、大阪であった会議も開催そのもがどうなるかわからなかった…

危なかったです

福岡〜岐阜出張

この週はこの日から福岡→岐阜→大阪と遠地出張。最近事務所で閉じこもっていたので久々の出張です...が、仕事は忙しくなる一方で。夏に向けていろいろあるので体調が悪くても頑張らないといけません。 朝10時過ぎのJALで福岡に飛び、午後のお仕事をこなしたdi…

麺尽くし

妖怪狂想曲再び

前日体調不良で帰ったdikでしたが、なんとかカップヌードルを胃に押し入れ、ソファで力尽きていました。6時半にほたすけ(仮名)に起こされて、胃はなんとか普段通りに戻っていてほっとしましたが、体力はそれほどなく...この日はお出掛けはキャンセルしまし…

体調回復の日

新宿で体調不良

前日の日記に書いた通り、ビックサイトでイベント対応をこなしたdik。前日と比較して10倍くらい忙しく、ほぼずっとしゃべり倒していたdik...かなりのお客様の対応がゾンザイになってしまいました。まぁあの大混乱では仕方なかったかと。 で、この日夜の予定…

ご迷惑をおかけしました

ビックサイトでお仕事

この日と翌日、dikはお仕事でイベント対応。場所は東京ビックサイトで、ほぼ一日立って説明しまくり。普段のイベント対応は突っ立っている方が多いのですが、ひっきりなしにお客様がやって来てとても大変でした...。直接商売にはつながらない話が多かったよ…

久しぶりのビックサイト