ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳スクール開始

dikのGW二日目。と言ってもほたすけ(仮名)くんは学校、dikの通院と床屋を済ませている間に妻はセンター北を堪能して、学校が終わった後に向かったのは川崎市のプール。すでにスクールは開始しているようですが、空きが出たようなので入れさせてもらいまし…

頑張ってね

館林つつじまつり

ついにdikのGWが始まりました!特に30日、1日の予定が決まっているわけではないのですが(ほたすけ(仮名)も小学校を休ませたくはないので)、会社指定で1日休まなければならないということなので、ここから6日まで連休となりました!本当は7,8日の休みの方…

ツツジの写真は難しいです

のるるんカップケーキ

dikの携帯メールに到着した内容に気になる記事があり、前々から狙っていたのが「のるるんカップケーキ」。一部のtok(東急線内のキオスク)でしか扱っていないというのも気になっていたので、発売日のこの日に早めに帰社(と言っても19:30ですけど)して向か…

可愛いです

習い事選び

ほたすけ(仮名)が小学校にあがり、毎日それなりに通学して落ち着いてきているということで、想定通り習い事を決めさせようとしています。一つはキャンセル待ち、一つは申し込み済み、もう一つをどうするかということで、この日見に行って決めさせようとし…

お出掛け日和でしたが

二子玉川ライズテラスマーケット

妻の実家に預けていた妻とほたすけ(仮名)を迎えに行ったのが18時。すでに夕食は済ませていたようなので、前日オープンした二子玉川ライズに行くことを提案したdik。意外とあっさり快諾してくれて、18:50には到着しました。 ガラガラかなと思ったのですが想…

南多摩飲み会2015

今年も恒例のGWの飲み会を実施した我らが4人。本当はもう一人お誘いしていたのですが、体調不順のため欠席とのこと...来年こそよろしくです。 すでに10年以上続くイベントですが、いつも通りdikは遅刻...妖怪ウォッチフミちゃんVerを買いに行っていたので(…

お久しぶり

いつもの大井町駅

この内容に触れるのは3回目なので意味はないとわかっていますが...大井町駅の朝通勤時間帯のエスカレータが二本とも登りになる運用が始まりました。dikは初めから階段で降りていたので経路そのものは変わりないのですが、当初はエスカレータ方面に向かうお客…

いくら書いても反応はないでしょうけど

DRETEC電気ケトル

前日のブログに軽く書きましたが、ビックロで購入した電子ケトル。ステンレス製限定で探しており、商品棚の奥に隠れていたのが写真のDRETEC「ステンレスケトルマキアート0.8L」。意外と安く手に入って良かったです!ヤカンだとお湯を沸かすのも大仕事になり…

ヤカンはしまいました

伊豆急リゾート21

またしても妻の用事が新木場であったこの日、dikとほたすけ(仮名)の二人旅の日となりました。ほたすけ(仮名)は四葉のクローバー探しをしたかったようなのですが、夢の島公園に着いた際にちょうど雨も降ってきたのでなんとか説得をしたわけで。 夢の島公…

出会いは突然に

ログロード代官山ほか

この日は午前中ほたすけ(仮名)の通院と妻の用事(日比谷)がありましたが、さらに妻の実家から先週朝霧高原に行った(行かされた)理由である「富士ヶ嶺高原牛乳」が「スーパータイガ」というお店にあるという話をもらったので、一番近い中原店に行ってみ…

細長い街

まかいの牧場他

この日は天気予報で晴れだったのでどこかへお出掛けしようと、朝の6時半には家族全員起きていたdik一家。ほたすけ(仮名)くんが小学校に行くようになってから起きる時間がかなり早くなりました...寝る時間も早くなったわけですが。 ちょっとバタバタしまし…

広大でした

妖怪メダル狂想曲再び

この日は雨のため、ちょっとゆっくりしてほたすけ(仮名)の稽古事の体験をする予定だったdik一家。が、ふと朝「妖怪メダランド」を見てみると、この日新しい妖怪メダル(第5章)の発売日であることが判明!10:30に妻とほたすけ(仮名)を体験レッスンに送り…

気付いたのが9:50

ほたすけ(仮名)くん誕生日

合わせて、実はこの日ほたすけ(仮名)くんの誕生日!あっという間に7歳になりました。お祝いは何がいいかと聞いてみると、「レストランでお祝いをしてほしい!」とのこと。いろいろ調べたのですが、結局桜新町の「シズラー」で歌&デザートのお祝いをしても…

ほたすけ(仮名)くん入学式

昨日の日記に軽く書きましたが、この日はほたすけ(仮名)にとって節目の日、小学校の入学式でした。曇りの予報が嘘のように晴れ渡り、素晴らしい日に入学ができてよかったです。とはいえ幼稚園ほどサービスが徹底されているわけではないので、何かバタバタ…

晴れて入学

たまプラーザ桜祭り

今年も桜を堪能したdik一家。最後に選んだのは、我が街たまプラーザです。まぁとっておいたというよりも、成り行きでこうなったという感じですけど。 ほたすけ(仮名)くんは春休み最後の日ということで、ずっと行きたかったドラえもんの映画を見せてあげる…

最後の桜並木

ブルーインパルス@熊谷ほか

先週行った熊谷で、パンフレットを入手していたdik。荒川の堤桜がとてもきれいに写っていて、いつかは行きたいと思っていましたが...自衛隊熊谷基地の桜祭りにあわせてあの「ブルーインパルス」がやってくるとの情報をjどのからいただきました!祭りは翌日5…

これで晴れてくれれば