ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港周辺

本当はこの日は別の用事を済まそうとしていたのですが、残念ながらほたすけ(仮名)がちょっとだけ風邪気味...。というわけで妻からほたすけ(仮名)を託されたdik。と言ってもほたすけ(仮名)は元気なので、朝9時に自宅を出て向かった先は、成田の「航空科…

晴れて良かったです

ふしぎのサイエンスVol.10

この日はdikは朝イチで病院で頭部のCT検査。予想通り問題はなかったですが...頭痛しやすい体質ということだけは再認識しました。当然帰りにOK北山田店で大量に買い物をしましたけど(笑)。 そのあとほたすけ(仮名)に行きたいところを聞くと「つたや!」と…

10巻揃いました

IKEA〜ららぽーと横浜

この日はもともと妻に用事があり年休でしたが、朝イチの会議は外せなかったので普通に出社(と言っても普段の事務所ではなかったですが)し、10時に解放。ちょっと体調不良だったこともあり、そのまま通院して薬をもらってからいったん帰宅。ほたすけ(仮名…

久々に梯子

ハーブの花満開

午前中にほたすけ(仮名)と庭の花に水をあげていましたが、我が家の庭のハーブガーデンは花でいっぱい。ちょっと勢いが良すぎて他の植物が植えられない状態になってますが、まぁ今はいいかなと。やっぱり花はいいですね!

二子玉川再訪

この日はほたすけ(仮名)くんがコックさんになる日...いや、ABCクッキングの幼児教室(?)があり、妻が二子玉川店にて予約を取っていたのです。作るのはピザ...って3回目くらいじゃないの(苦笑)?妻としては「コックさんの格好をさせてくれる」ことが重…

薔薇の季節

秋葉原〜武蔵小杉再訪

特に予定のなかったこの日ですが、妻とほたすけ(仮名)は金曜日にこどもの国に遠足に行ったため妻がへとへとということで、dikが家でつまらなそうにしていたほたすけ(仮名)を連れ出すことにしました。と言ってもdikも昨晩は仕事で24時半頃に帰宅したので…

ちょっと風が強かったですが

ロケットハウス@美しが丘公園

昨日深夜に帰宅したので、この日は買い物のみでゆっくりしようと考えていましたが、あまりの天気の良さにたまプラーザに出かけることにしたdik一家。何度か行こうとしていた美しが丘公園に遂に行けました!テラスのE駐車場にEXIGAくんを停めると、妻はすぐ隣…

一気に夏

SPICE CAFE〜柏

この日は妻に柏で用事があり、送迎をすることになっていました。16時頃に柏に着けばいいということで、都内でお昼を食べてから行くことにしたdik。以前妻とほたすけ(仮名)が予約を取っておきながら行けなかった(!)押上の「SPICE CAFE」に行くことを提案…

辛くないカレーでした

東京カフェ散歩

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)作者: 川口葉子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2012/12/12メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るこの日都内でお仕事で出かけた際に、本屋で見つけた本です。見ると妻と行ったお店が満…

実家帰り

子供の日から一泊で、dikとほたすけ(仮名)は実家に帰ることになっていました。ほたすけ(仮名)は楽しみにしていたようで、7時前には起きて準備していました。なので予定よりちょっと早めに、9時過ぎには出発できました! 実家には10時過ぎに到着し3日から…

お久しぶり

ラ・セパ

この日も予定がなく、本来であれば床のワックスがけをしようと思っていたのですが、まだほたすけ(仮名)と妻の体調が本調子ではないということで、近場の公園に行ってみようと考えたdik。朝は別の用事があったので、12時過ぎに自宅を出ることにしました。 …

本当は大掃除をしたかったのですが

歌舞伎座〜東京駅

一旦帰宅したdik一家ですが、GW連休初日ということで夜も多少無理の効く唯一の日。dikが「夜景を見に行こう」と提案した先は、新しくオープンした歌舞伎座と東京駅の「KITTE」。双方を訪れようと、中間点の国際フォーラム駐車場に17時過ぎにEXIGAくんを停め…

たまプラーザでお買い物

dik一家のGWは、4/27〜30と5/3〜6の2回に分けて4連休。というわけで、この日からまた連休と相成りました。が、前半のようにみっちり予定が決まっているわけではなく、この日はどうしようかと朝も考えていたわけで。とりあえず、買いたいものがたくさんあるよ…

連休再開!

dik仕事携帯スマホ化

この日会社に出社してみると、前々から頼んでいた会社携帯が届いていました。機種はなんとArrows ef(au)!そう、スマートフォンになってしまったのです。今まで長らくガラケーだったのですが、まさかのスマホとなりました。といっても頼んでいたのは昨年末…

こんな時代が来るとは