ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランド

昨日dikが体を休めたかった理由は...この日東京ディズニーランドに行くことになっていたから、でした。が、妻の微熱が続いており、ほたすけ(仮名)とdikの二人で行くことになりました。朝5時半にほたすけ(仮名)を叩き起こし、6時半頃に自宅を出発。一般道…

なんとか持ちました

タワー型ファン

この日は少し体を休めようとしていたdik。ですがほたすけ(仮名)はそんな気持ちも汲み取らず、プールをやると言って聞きません(泣)。最近わがままが過ぎてきた感もあります。 とはいえ買い物はあるので昼からたまプラーザに出て、TSUTAYAとファミマ、東急…

プール開きです

東横線〜副都心線直通運転

ついにその日が各社から発表になりました。2013年3月16日、東横線が副都心線に乗り入れするそうです。現在は田園都市線沿線なので直接はdikも関係ないのですが、日吉に住んでいたころはよく東横線から渋谷で乗り換えて副都心線に乗っていた時期があっ…

菅生緑地・水沢の森

dikは珍しくお仕事から直帰し、16時過ぎに自宅に居ました。エアコンの中で遊んでいたほたすけ(仮名)くんですが、たまには外で遊ばせようと考えていたので、妻を置いて公園に遊びに行くことにしました(と言っても3日連続で英語のレッスンには行っていたよ…

暑い日が続きます

台所ゲート開放

現在の自宅に引っ越した際に、ほたすけ(仮名)が台所に入らないように買った通せんぼゲート。家の設計の段階から、オープンキッチンの入り口は塞げるように考えていたのです。 が、ここのところ体重が重くなったほたすけ(仮名)がゲートにぶら下がって遊び…

一つ成長したね

フレルさぎ沼〜鷺沼公園

昨日も深夜まで起きていたほたすけ(仮名)くん。朝放っておいたら10時半まで寝ていました(泣)。まったくもう...というわけで本日も近場で済ますことに。 ほたすけ(仮名)の髪が伸びてきていたので、フレルさぎ沼で髪を切ってからマクドナルドで朝&昼食…

ポツポツ降ってましたが

ACTUS青山店

この日は妻のためにいろいろと用事がありました。朝歯医者に行ったのち、12時に近くのファミリーマートでfamiポートのeプラスでチケットを取りに行き(結局その場では取れずに妻がネットで取ったものを受け取りした形でしたが)、そのあとは南青山のライブハ…

それが目的ではなかったですが

たまプラーザニュース×2

このブログでは珍しく、気になる街のニュースが2つあったので記録しておきます。 一つ目は、横浜市営地下鉄ブルーラインに急行or快速運転の噂が聞こえてきました。要望は前からあったようなのですが、この春くらいから本格的に検討に入っているようです。が…

たまには

八戸出張

dikの仕事では一番珍しい北方面への出張...それもなんと八戸!というわけで、朝8:56東京駅発のはやて号で3時間をかけて行ってみました。はやぶさ型での運転ということで楽しみにしていたわけですが...旧型(E2系)と比べると居心地がかなりいい感じです。ヘ…

北へ

よみうりランドプールWAI

昨日のプールがちょっと怖かった様子のほたすけ(仮名)くん。来週から本格的な夏休みということで、もしかしたらこの日はレジャーランド系のプールが穴場かと思い、調べたらほとんどはオープン済み。というわけで、一番近いよみうりランドへ行ってみること…

真夏日到来

東急スイミングクラブ

この日は妻が応募して当選した東急スイミングクラブの体験に行くことになっていたdik。が、どうも人数が足りず最終的には先着順になっていたようです。今回の目玉はシンクロナイズトスイミングのメダリストの小谷実可子さんが教えてくださるということ。ちょ…

すっかり夏ですね

dik両親来訪

この日は妻が健康診断を何故か赤坂のニューオータニの診療所で予約していたため、8時半に自宅を出て都心方面へ...が、三連休の初日で246号の下りだけではなく上りも大渋滞。10分くらいの遅刻でなんとか到着。2時間をホテル内のタリーズとお庭で過ごし、すぐ…

どこもここも大混雑

大阪出張

この日dikは久々の大阪出張。堂島にてお仕事をしていました。 帰りに少し時間があったのですが、家族へのお土産をどうしようとひと思案。本場の堂島ロールを購入するには至らず(長距離移動になるのでさすがに冷蔵品は(苦笑))。でも蓬莱の551もやっぱり冷…

お土産じゃないよね

またしても発熱

この日は妻の渋谷での用事にあわせお出かけしようと考えていたdik一家。が、昨晩からほたすけ(仮名)の様子がおかしくなり、朝熱を測ったら38度近く(泣)。というわけで妻だけ出かけて、dikとほたすけ(仮名)は家でお留守番することにしました。でもほた…

結構元気なんですが

夕涼み会

この日は幼稚園で夕涼み会。16時からだったので、午前中はdikの歯医者後にたまプラーザテラスで過ごし、いったん帰って幼稚園へ。今にも雨が降りそうな天気だったのですが、いつものとおり車で送り届けたのちdikのみhydee bくんで行くパターンにしました。 …

空は全く見えず

たまプラーザテラスセール

妻の体調不良が続いており、この日も遠出はできず。dikは朝イチでOKストアへ買い物に行き、帰ってから妻の用事でテラスへ。とセールをやっていたことを妻が知らなかったようなので、数時間放ってほたすけ(仮名)とdikはクリスピードーナツでゆっくりしたの…