ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンモノレールほか

ほたすけ(仮名)がようやく風邪を克服した様子で、金曜日から幼稚園にも通い始めました。が、今まで抑えていた反動でとにかく出かけたいと切望。もともとdikの友人とのゲーム大会だったのですが、ほたすけ(仮名)の希望を優先させることにしました(ちなみ…

快気祝い

LIFEBOOK AH42/H

月曜日に会社で仕事をしていると、妻から「パソコンが壊れた」報告が。画面がオレンジっぽくなり、ブルースクリーンではなくオレンジスクリーンを出して再起動を続ける(ログイン画面までは表示されますが1分くらいで再現)という処置なしの状況。 自宅に帰…

ついに購入

BS/CSデジタル導入

お金のかからない範囲で、妻とほたすけ(仮名)にボーナスのプレゼントをしたいと思っていたdik。最近妻の見たい番組がBSデジタルで続いており、アニメが大好きなほたすけ(仮名)のためにもインフラとしていいかなと思って、土曜日に日吉の家電屋さんでパラ…

この日が来るとは

松戸出張

珍しく、お仕事で新松戸駅に来ていたdik。仕事で来ることがあるとは全く思いませんでした...。中学2年から大学、2か月の中断ののちも社会人として通い続けた駅ですので(笑)。 ここから歩けるところで仕事を済ませ、早めに実家に立ち寄ってちょっと休憩。な…

珍しいこともあることで

PowerShot S100

dikが使っているデジカメは、メインはNEX-3Dくん(ただしレンズはタムロン製)、サブはRICHO CX2くん。が、このサブカメラは買ってすぐに地面に落としたこともありちょっと動きが怪しいのです。起動ボタンを押しても反応がなかったり(何度か押すと起動する…

ついに購入

フォーシーズンズホテル椿山荘

この週末もdikは大忙し。火曜日に緊急で行った歯医者さんで抜いた親知らずの後処理を朝イチでして貰い、その後ドラッグストアで買い物、その後夏に向けて扇風機やエアコンの掃除をした後、一旦日吉に行き家電を購入。OKストア北山田店で買い物をして戻ってき…

一応、結婚記念

歯医者通い

昨年の健康診断で最後に歯科検診があり、あまりにもひどい状況に「今すぐ歯医者に行ってくださいね」と言われて早一年が過ぎ、また健康診断を受けていたdik。が、ここ数カ月は本当に痛くなる頻度があがり(ズキズキと痛む→数日すると痛みがやむ)、いつかは…

我慢しすぎました

父兄参観&父の日

この日は幼稚園の父兄参観の日。ここのところお休みが多かったほたすけ(仮名)でしたが、踊りなどいろいろ準備している様子が分かっていたのでdikも楽しみにしていました。 8時45分にEXIGAくんで妻とほたすけ(仮名)を送り届け、自宅に戻ってhydee bくんで…

ちょっと涙が

Premier Avenue@溝の口

ここのところ妻はここのところ体調不良のほたすけ(仮名)相手でお疲れ気味。雨でお出掛けもできないので、外食を提案してみると探しだしたのが高津の「Premier Avenue」。ほたすけ(仮名)に聞くと「パスタが食べたい」とのことでしたが、フレンチでもメニ…

久々のランチ

サンシャイン60展望台

妻の用事が新宿であることと、dikの友人kくんが会いたいとの連絡が入ったことで、この日dikがkくんと一緒に食事をすることにしたのは池袋はサンシャインシティ。東京タワーと横浜ランドマークタワーには登ったほたすけ(仮名)くんですが、匹敵する高さのサ…

池袋の独立峰

ほたすけ(仮名)体調不良

この週はほたすけ(仮名)くんが体調不良。日曜日夜くらいから体が熱く、火曜日に園から強制的に帰され、水・木とドクターストップ。もともと幼稚園には行きたかったようで、金曜日は頑張って行ったのですが、この日は久々の雨ということもあり、dikも妻もあ…

季節の変わり目?

ざうお横浜綱島店

ここのところほたすけ(仮名)が「釣りがしたいー」と連発中。理由はよくわかりませんがたぶん何かのアニメの影響かと...。が、妻もdikも、肉親も含め釣りは全く縁がなく困り果てていたところ、釣りが出来るお店を見付けた妻。って、dikはよくTVで紹介されて…

座敷は初めて

大掃除&ギボウシ植樹

予報では曇りだったこの日、どうも雨は降らなそうとわかり、例年5〜6月に実施している大掃除を実行することにしたdik一家。と言っても妻とほたすけ(仮名)は妻の実家に帰って遊んでいるだけで、dikがすべてやるわけですが(泣)。 10時過ぎに妻とほたすけ(…

大忙し