ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市川市動物園

前日に引き続き実家に泊まっていたdikとほたすけ(仮名)。朝は実家の周りが掃除ということで、父も母も庭や前に道路を掃除...の間ずっと昨日のラジコンで遊ぶほたすけ(仮名)(笑)。まぁあまり車も来なかったので、十分に遊べました。結構ボコボコの道な…

穴場ですね

実家帰り

この日から一泊で実家に帰ることになっていたほたすけ(仮名)とdik。妻は夜に渋谷で用事があるとのことでしたが、10時過ぎに皮膚科に行き、その後鷺沼の11cutで髪を切った(待ち時間1時間超(苦笑)をマクドナルドで過ごしました)のちに第三京浜〜駒沢通り…

最近のラジコン(?)

川崎市バス溝17系統に乗車

仕事で溝の口に居たdik。普段であれば当然たまプラーザに行き東急バスで帰るわけですが、実は溝の口からも川崎市バスで自宅方面に帰れることを知っていたdik。バス停を覗くと10分後に溝17系統柿生行きが出ることが分かったので、長大な待ち行列の最後尾に並…

完全に思い付きでした

billsお台場

billsに行こうとしては満席で諦めること2回、さすがに妻が可哀そうになってきたので、一番空いていそうなお台場で覚悟を決めて行ってみることにしたdik。ついでにGW前にオープンしたDiverCityにも行ってみようと思いました。 下道経由でお台場に行き、11時…

ガンダムお台場に立つ

映画鑑賞

dikは疲れているようで、9時半頃にほたすけ(仮名)に起こされました。というわけであまり遠出も出来ないので、この日はほたすけ(仮名)と「しんかんせん☆とっきゅう大集合」という映画を新百合ヶ丘に見に行くことに。 新百合ヶ丘のイオンの駐車場に行くこ…

久しぶりの新百合

ジャポネでパスタ

お仕事で八重洲に来ていたdik。先輩に連れられて、11時頃に「お昼に行こう」と向かったのが「ジャポネ」というパスタ屋さんでした。かなり早めに行ったのに既に行列が出来ており、30分近く待ってようやく名物にありつけることに。頼んだ「ジャリコ」は太麺で…

母の日

盛りだくさんの一日だったこともあり、妻にはあまり母の日らしいことはしてあげられませんでしたが...いつも感謝しています。ありがとうね。 で、花は自分でフラワーアレンジメントで作ったから要らないと言われて、でもまぁ緑を増やすくらいはやってあげよ…

野毛山動物園

ほたすけ(仮名)がちょっと体調が悪そうで遠出を控えるように妻に言われたdik。が、ほたすけ(仮名)はとにかく出かけたい模様ということで、dikが提案したのが横浜の「野毛山動物園」。本当はズーラシアの方が自宅には近いのですが、行ったことがないこと…

お出かけ日和

サッカークラブ観戦

ほたすけ(仮名)は木曜日の幼稚園後にサッカーをやっています。が、ここのところ木曜日は雨続きで、土曜日のこの日補講があるとのこと。妻は二子玉川で用事があるので、dikが立ち会うことにしました。 妻を10時に二子玉川に送り届けて、たまプラーザにとん…

気持ちいい天気でした

幼稚園再開

GWがあけても元気に幼稚園に通っているほたすけ(仮名)くん。この日は妻に母の日に向けた似顔絵を作ってきたようです。とても可愛く書けているようで、妻も大喜び!良かったね。 ママさんたちの交流も始まり、妻としても新たな人間関係が築けているようで、…

いろいろやっているようです

堀内@青葉台〜桜台公園

GW最後の日、さすがに遠出は諦めていたdik。でもどこかへランチへ行こうとは妻と話しており、二子玉川へ行こうと思っていたのですが...ほたすけ(仮名)に青葉台とどちらが良いかと聞いてみると何故か青葉台に(苦笑)。というわけで、鉄町を抜けて青葉台に…

青葉台往復

ナイアガラ@祐天寺

そのまま帰るにはちょっとお腹が減っている(一応フレッシュネスバーガーでハンバーガーは食べましたが)ので、前に妻とほたすけ(仮名)が行ったという祐天寺のカレー屋さん「ナイアガラ」へ。今日は子どもの日ということで、ほたすけ(仮名)が喜ぶように…

鉄道フェスティバル@東急東横店

次にdikとほたすけ(仮名)が向かったのは、東急東横店で開催されている「鉄道フェスティバル」。明治神宮前駅から副都心線にひと駅乗り(地下鉄に乗ったとほたすけ(仮名)大喜び)、ヒカリエに登って連絡橋(仮設なんですかね)を経由して東横店へ。8階に…

東急プラザ表参道原宿店

晴れ渡ったこの日、dikから家族に提案したのは「堂ヶ島」「青葉台」「渋谷」の三つの行き先。その中から、外へ出ても楽しめそうな渋谷に行くことに決めました。「堂ヶ島」は宿泊だったのですが(一休で唯一空いていたので(苦笑))...。 朝9時過ぎに自宅を…

渋谷往復

コスモワールド観覧車

ほたすけ(仮名)は何かにつけて「観覧車に乗りたい」とのたまわっておりまして、まだ天気が悪いこの日は横浜みなとみらいの観覧車に連れて行こうと思い立ったdik。妻としてはセンター北の阪急でいいんじゃないかということでしたが(苦笑)...昨日購入した…

横浜往復

ジュニアシート購入

天気が悪いと予報されていたこの日は、家でゆったりと昨日購入したプラレールなどで遊ぶことにしていました。昼過ぎまでまったりと自宅で過ごし、妻の用事がたまプラーザで16時からあったので、それにあわせて送迎を兼ねて出掛けることにしたdik。 妻をたま…

川崎往復

渋谷ヒカリエ

妻が行きたがっていたヒカリエに、この日幕張からの帰りに寄ってみることにしたdik。東急ストア表参道とどちらがいいかと聞いてみるとやはり新しい方が良いようで...いや規模が大きいからということだったかな(笑)。15時半頃に到着し駐車場に停め(空いて…

プラレール博in Tokyo2012

前日は会社でしたが、この日はお休み。5/1か5/2のいずれかを選択して休まねばならなかったので、この日としたdikでした。というわけで、休日には混んでいるだろう場所に行こうと考え、幕張メッセで開催されている「プラレール博」に行ってみることにしました…