ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニアファミリーイベント

朝から強い南風が吹きつけたこの日、妻が見つけたシルバニアファミリーのイベント。ほたすけ(仮名)は義父に「はじめてのシルバニアファミリーセット」を買ってもらっており、おそらく今一番(地味に)遊んでいる玩具(二階建ての家にアンパンマンも居ます…

春の嵐

東急電鉄ナンバリング

いつの間にか(dikが風邪をひいている間に?)たまプラーザ駅もナンバリングされていました(DT15)。でもナンバリングする路線が多すぎてあまり意味をなしていないような気も...実際のところどうなんでしょう?人に案内する時には便利でしょうが、それも一…

意味あるの?

飛鳥山公園〜スカイツリー

この日は久しぶりに用事のない日でしたが、妻の体調も戻ってほたすけ(仮名)も元気、更には抜けるような青空ということで、昨日動かないロマンスカーに全く興味を示さなかった反省から(でも二階建てには興味津々)、東北・上越新幹線を見に行かせようと考…

本当は休みたかったのに

イチゴ狩り〜海老名駅

まだ妻もdikも風邪で体調が戻らない状態でしたが、なんとか予約していたイチゴ狩り@宮前平に行けることに。宮前区のけやき平の近くにある小泉農園に行き、イチゴハウスの中の一列食べ放題30分を満喫しました。選ばないと美味しくないのですが、ほたすけ(仮…

さようならロマンスカー

まつだ桜まつり

前日はdik久々に病欠...日曜午後からいきなり熱が38度まであがって倒れ込んでました。というわけで、春分の日のこの日は前日迷惑をかけた家族のためにとdik頑張りました...いやうまく風邪が治ってくれたのが良かったのですが。 朝8時半に家を出て(ちょっと…

春爛漫...花粉症が凄いです

姪っ子入学祝

dik両親の発案で、姪っ子の入学祝をやろうと戸塚のハンバーグ大魔王に集結したdik一家。残念ながら風邪で義妹さんは来れませんでしたが、総勢8名で11時半からどんちゃん騒ぎしました(dikは道に迷ってちょっと遅れましたけど...)。 サラダやデザートはバイ…

お祝いの日

サーキュレータ

この日は妻の用事がテラスであり、駐車場に停めるためにまたしても2,000円以上を購入しないといけない日ということで、無印良品の静音サーキュレータを購入することにしました。冷暖房を効率的に効かせる手段としてかなり市民権を得てきていることはわかって…

前々から欲しかったのですが

ホワイトデー

当然会社は休めないわけですが、バレンタインに可愛いチョコを貰ったのでdik&ほたすけ(仮名)もお返しを。dikは昨年同様Pierre Marcoliniを、ほたすけ(仮名)はセブンイレブンのリラックマのチョコをお返しにしました。渡したのは前日(3/13)深夜ですけ…

いつもありがとう

ビデオカメラ買い替え

昨日の日記にちらっと書いた日吉に行ったワケですが、愛用のivis HF10くんの液晶表示部分が壊れてしまったため急遽代替機を購入することにしていたのでした。SLの撮影までは正常動作、その後新幹線の撮影時にモニタがちらちらしてきて、宿の部屋ではもう色合…

寿命ではないと思うのですが

ヤマハリゾートつま恋満喫

昨日とうって変わって晴れ渡ったこの日、dikは妻の用事が終わる12時を過ぎるまでつま恋で遊ぶことを決意。宿泊は満員らしいのですが、カートの選手権や妻のイベント、結婚式など用事で宿泊している人が多そうなのでアトラクション系は空いているのではないか…

春の一日でした

大井川鐡道第一橋梁ほか

前日お休みを頂き体力を温存したのは、この日から一泊で掛川のつま恋に一泊旅行に行くためでした。朝2時に起きていろいろ準備をして、7時にほたすけ(仮名)を起こして8時に自宅を出発。いやちょっと起きるのは早すぎましたが(苦笑)。 横浜青葉ICから焼津I…

久々の遠出です

久々の年休

この日dikは久々の年休でした。というわけで、朝早くに昨日bellmaisonから届いたシェルフを組み立てることにしました。ほたすけ(仮名)の部屋に本棚がないので(dik宅にあるのはすべて実家にいた時に買った安いものばかりなのです)、今回「真っ白で使い勝…

一休み...してません(苦笑)

テーププレーヤ

妻がカセットテープの中身を聴きたいということで、dik宅には一切レガシーAV機器がないことに改めて気付いたdik。ビデオプレーヤもない上にラジカセもないのです。というか、実家にもあったかどうか...そういう時代ですよね。 が、妻の要望が強かったので、…

まさかの事態

プラレールUターンレール

この日も妻に用事があり、9時にたまプラーザに送り届けたdikとほたすけ(仮名)。お店も開いていない時間だったので一旦家に帰り、二人で軽く家の掃除をしたのちサッカーボールを買いに近くのドラッグストアへ。ほたすけ(仮名)はカラーボールしか持ってい…

どんよりの一日

鷺沼周辺

先週に続き鷺沼で用事のあったdik一家。妻が3時間ほど用事があったので、その隙ほたすけ(仮名)とdikはOKストア→郵便局→自宅と廻ってから鷺沼へ。行きたかった公園があったのでそこを経由してみました。 鷺沼北公園という公園で、鷺沼駅を北に数百メートル…

眺望抜群の公園