ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳多朗パンと公園と

ほたすけ(仮名)の調子が戻らず、相変わらず(笑)妻の用事が朝と夕刻にあったのでこの日も遠出はできず。朝はほたすけ(仮名)が遅く起きたのでバタバタと出かけ、イトーヨーカドーでお買い物して帰りはノースポートでちょっと電動アシスト自転車の試乗(…

そのあたりで一日

夜のたまプラーザ

本当はこの日dikはフローリングのワックスがけをやるつもりで、妻とほたすけ(仮名)は妻の実家に預かってもらう予定でしたが、ほたすけ(仮名)が体調を崩し(ここのところずっとなのですが)残念ながら断念...まぁひと目逢ってもらいましたけど。 で、ほた…

もったいなかったかな

ニューオータニ幕張

妻が予約していた山形の有名店「アル・ケッチャーノ」の現地野菜を使ったランチ。会場は何故か幕張のニューオータニ(苦笑)。東京にも支店はあるのですが、野菜は東京のものらしく、山形の野菜を使うのは今回が初めての試みということで、妻が前々からチェ…

渋滞をすり抜け

台風15号大混乱

この日午後、首都圏を直撃した台風15号。会社の帰宅指示は15時を過ぎてから、でそれで出てみたら電車が動いていないという理不尽な状況だったようで。会社に残っていた方が正解だったのではないかと(残っていたらまだ自宅には戻っていないんでしょうが)。 …

たまたまでした

七五三撮影

この日はちょっと早めの七五三撮影。ほたすけ(仮名)は三歳ですが、五歳の時にはすぐ後に入学のイベントが待っているのでそちらに家族写真は任せることにして、むしろ赤ちゃんの頃以降きちんとした家族写真は撮っていないので三歳での撮影は間を埋める意味…

かなり早めですが

秋葉原訪問(ちらっと)

この日も妻が友人と会食の予定でした。しかし、この日は妻とほたすけ(仮名)同席のはずが、ほたすけ(仮名)が風邪気味なのでdikが引き取ることに。で、品川で妻を降ろした後、やっぱり3人では行かない場所というわけで秋葉原へ向かったEXIGA号...。 が、品…

妻の居ぬ間に2

東京タワー

妻が銀座で友人と会食ということで、dikがひそかにあたためていた作戦を決行。高所&閉所恐怖症の妻は高いところに登るのが嫌いらしいので、行きたくても行けなかった高い場所、東京タワーに行ってみようと思っていたのです。 12時頃東京タワー下の駐車場にE…

妻の居ぬ間に

ベッカライ徳多朗オープン

以前記事にもしましたが、ようやく9/14に元石川にオープンしたパン屋さん。当日から大混乱だったようですが、オープン翌日に妻とほたすけ(仮名)も訪問。他の方のブログ等の通り、30分ならんでもパンがほとんどない状態で、あったパンも希望の品ではなくが…

大混乱だそうで

代官山アドレス

本当は自由が丘でdikの友人と会食だったのですが、残念ながら体調不良のためこの日はキャンセル。というわけで、既に髪のセットを済ませていた妻の希望で、代官山へ行くことにしました。 センターの大塚遺跡公園をちらっと見た後、都筑インターから目黒通り…

暑かったですね

トレッサ横浜ほか

この日はdik一家の車であるEXIGAくんの半年点検日。購入した神奈川スバル綱島店までの軽いドライブです(本当は家の近くにもスバルはあるのですが、敢えて日吉付近に行く用事を作って昔を懐かしもうと思ってそのままにしてあるのです)。朝9:20頃に出発し、3…

順調です

たまプラーザ駅ホーム

本日朝出勤のため改札を抜けてホームへ降りようとすると、なんか明るい...と、上りプラットホームのうち鷺沼方面の一部の地面の色が真っ白になってました!確かに昨日工事しそうな雰囲気はあったのですが、まさか翌日にこうも様変わりするとは? でも目的は…

渋谷直行通勤バス

東急バスのHPを見ていたら、たまプラーザからバス圏内の虹ヶ丘団地から渋谷駅までの平日上り高速バス運行のお知らせがありました。最近バスの中に「都市間交通バス」という表記を見付けて、「東急バス管内で都市間交通?」と疑問に思ったのですが(まぁ成田…

ニーズはどこに?

藤子・F・不二雄ミュージアム

昨日オープンしたばかりの「藤子・F・不二雄ミュージアム」。ほたすけ(仮名)はドラえもんが大好きということで、一か月前に妻がローソンで二日目の10時の回を予約していました。10時、12時、14時、16時の4回でそれぞれ500人程度の入場制限ということですが…

待ちに待ちました

植栽完成

先週月曜日、近所の造園屋さんに頼んでいたお庭の作業(樹木植栽、タイル乱張り)がようやく完成しました。今回植えたのは南側の端の、半日陰の部分。その手前は芝生を植えてありましたが、南側の家が完成するのを待って開けておいた空間です。いやちょっと…

いろいろありましたが