ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川でランチ〜こどもの国

この日は天気も良く、妻に午前中に用事があったのでたまプラーザへ。ズーラシアのスタンプラリーで街を一回りし(dikはテラスの中かと思っていたのでかなり想定外でした(苦笑))、チョコボールをゲットした後に妻が気になっていた黒川のイタリアン「BUONAP…

北へ

多摩川飲み@南多摩

いつもの仲間と飲む多摩川飲み、今年もGWに開催となりました。今年はなんとGW一日目。皆さん結構予定が入っているようで...。 開催場所の調整でバタバタあって、結局dikは妻とほたすけ(仮名)を妻の実家に送り届けてから参加ということになり、1時間の遅刻…

伝統です

夜の半蔵門線(渋谷方面)

dikはたまプラーザに住んでおり、都心方面に通勤しているわけですが...帰りに半蔵門線が遅れることが日常茶飯事なことに、最初はびっくりした記憶があります。遅れることがほとんどないと称賛されている日本の鉄道にあって、ここまで毎日定刻を遅れる路線が…

宮ヶ瀬ダム

どこか遠くへ行きたいと、dikが前日から企画していた行先が、宮ヶ瀬ダム。平地は桜はもう散ってしまいましたが多少標高が高ければまだ咲いているかと思って、一番近くて標高の高い丹沢の山を目指して向かってみました。 GW前で空いている一般道を伝って、途…

風が強かったです

COCO'S日吉店

珍しく外食にしたdik一家。二子玉川から行きなれた旧家への道を通り、日吉のCOCO'Sに向かいました。理由は、ほたすけ(仮名)の誕生祝いのキャンペーンをやっていることと、キャラクターである「ドラえもん」がほたすけ(仮名)のお気に入りであること。まぁ…

二子玉川ライズ

妻があるものを買いに「二子玉川に行きたい」とつぶやいたので、天気も悪い中クルマで二子玉川に行くことにしました。まだ午前中だったので空いているかと思ったら...思っていたより混んでいました。 満車の高島屋駐車場にクルマを停め、寄り道をしながら一…

実力は相当なものですね

眼鏡橋往復(長崎出張)

この日はdikは眼鏡橋に観光...いや本当はお仕事で長崎出張だったのですが、1時間ほど時間が余ったので長崎駅から眼鏡橋まで歩いて行ってみようということで訪問してみました。 dikは長崎には高校の修学旅行で来ていますが、その時の市内観光の自由時間を「ハ…

観光日和でした

たまプラーザ駅バス乗り場

dikは行きは歩き、帰りはバスという形で通勤しているのですが、この日帰りにバス乗り場(北口側)に行ってみると...なんか雰囲気違うなと思ったらなんと自動販売機が設置されてました。時計もあったけどこれは前からかな?(気付かなかったです) でも、この…

谷本公園

朝寝坊したdik。なので今日も遠出はできず、妻が情報をキャッチしていたチューリップ摘みをしている谷本公園に。横浜青葉インターチェンジの真下にある鶴見川沿いの公園で、この日は特別に無料でチューリップの花摘みをやっていたのです。 出遅れたのでそれ…

あか、しろ、きいろたくさん

公園めぐり

この日はお買い物デー。開店直後の近所のスーパーやドラッグストアで必要なものを手に入れた後、ららぽーと横浜に久々に訪問。ACTUSが移転していたり、たまプラと同じお店が続々と進出していたり(でもこっちの方が広いですよね)、多少動きはあるようです。…

ちょっと風が強かったですが

いつもの仲間でカラオケ

この日はお仕事関連のメンバでカラオケ大会。突如dikは佐賀日帰り出張が入ってしまったのですが、帰京後そのまま蒲田に行きCoCoイチでカレー後に鉄人でカラオケを堪能しました。yuどの、jどの、hyどのと4人で、ミク系を軸にdikは水樹奈々嬢をメインに歌わせ…

楽しいひと時

全日本プロレスについて

4/2,3に美しが丘公園で桜フェスティバルの代わりに行われた「とどけ!元気玉プラーザ」というイベントですが(dikは行ってませんけど)、ここに全日本プロレスが出店しており、武藤社長までいらっしゃっていたとのこと。なんでたまプラーザに?と思ってちょ…

美しが丘公園でお花見

この日、dik実家から両親に来てもらい、皆でお花見をすることにしていました。場所は、たまプラーザの美しが丘公園。いや他のところでも良かったんですが、両親を一度は呼んでおきたかったもので。 10時のテラス開店のちょっと前にE駐車場にPRIUSくんで出動…

両親がとっても嬉しそうでした

桜満開

たまプラーザも桜が満開となりました。とはいってもこの日は雨、残念な週末となってしまいました...いろいろな意味で。dik宅は今日はお買い物デーでした。 ちなみに、たまプラーザには桜並木が二つあり、北口を通る通りは鷺沼方面および山内公園方面に徐々に…

平年より1週間遅れ

博多駅出張

この日も出張で福岡に行ったdik。朝7:30発の飛行機のために、4:45に自宅を出て頑張ってみました。で、午前中の会議で用事を済ませ、博多駅に立ち寄り。一蘭でラーメンを食べて、ヨドバシカメラで単一電池を探して(なかったんですけど(泣))みました。 っ…

ここはすっかり平和です

ほたすけ(仮名)三歳

ということで、三歳を迎えたほたすけ(仮名)。産まれた時も桜まっさかりだったので、良い季節に産まれたなぁと思い出にふける暇もなく、とってもうるさく(笑)成長してくれました。ほとんどの言葉は日本語として成り立っており、下手なことを言うと「??…

相模三川公園

この日、ほたすけ(仮名)が三歳となりました!というわけで、dikもお休みを頂いていたのですが、お天気も良く花見日和ということで、自然の多い公園に行こうかとdikが勝手に選んだ行先が海老名の「相模三川公園」。よく調べたら、昔dikと妻で厚木の花火大会…

お誕生日記念

チューリップが咲きました

もう一つの品種のチューリップが咲いたdik宅のお庭。早速、αNEX-3Dで撮影してみました。やっぱり深みが違いますよね...って小さいから分からないですよね(苦笑)。やっぱり買って良かったです。