ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間マラソン遭遇

OKストアに買い物に行ったdik一家。246号の交差点あたりで人が溜まっているな...と思いつつ通過しながら左手を見ると、なんと24時間TVの企画で走っていたはるな愛さんが居たのです。で、思わずそれを妻に伝えると「追いかけて!」(泣)。冷蔵の買い物もして…

これって参加したことになる?

あざみ野夏祭り

dikはあまりお祭りというのには行かないのですが、夏の思い出のピースが唯一足りないと妻に諭され、この日開催されていたあざみ野の夏祭りに行くことに。しかも、たまプラーザテラスの駐車場にクルマを停めて往復するという強行軍(泣)。 前の花火と同様、…

こういうので良かったのかな?

大阪土産

この日dikは大阪へ出張。朝10時半に行くために、6時に家を出てあざみ野まで歩きました...あざみ野行きバスの始発が6:40頃で、ギリギリアウトだったので仕方ないです。いやたまプラーザまで行って電車で行くという手もあるんですけど。ちなみに、久々の新幹線…

あたふた買いました

dik誕生日

遂に35歳になりました。これで四捨五入すると40歳です...早いもので(って、40まではまだ5年あるけど)。30歳になったときには思いもよらない人生を歩ませてもらっているということに、両親および妻家族、そして友人たちおよび仕事関係の皆さまに大いに感謝…

大磯ロングビーチ

ほたすけ(仮名)の屋外プールデビューということで、妻が希望していた「大磯ロングビーチ」へ3人で行ってみました。というか、dikも初めてでした...横を通ることは数えきれないくらいあったけど(笑)。 8時自宅発で、東名の渋滞に巻き込まれつつも9時過ぎ…

初めてのプール

東京湾大華火祭@浜離宮

実は、dikが汐留で出しておいた「浜離宮で花火を見よう」というイベントに抽選で当たり(そこそこの抽選倍率だった模様)、浜離宮へ17:45に参上することになっていたdik一家。ちょっと早めに着いたので、汐留の日本テレビあたりをうろうろと散策。やっぱりア…

久々の花火でした

kuさんを囲む会

vram128kオフ会で、kuさんが同期のh課長と会合(飲み会)がしたいという要望が上がり、この日にdikがセッティング。場所は秋葉原の村役場(となりに町役場があってどっちかちょっと悩みました(笑))。kuさんとdikはもともと同じ職場(幕張)で、今は転職さ…

入社以来?

蓼科エクシブ一泊

実は、エクシブ到着は14時過ぎぐらい...でしたが、駐車場を廻ってみるとやっぱり居ましたdik両親のWISH...に甥っ子姪っ子(笑)。こんにちは♪...が、弟が居ない(汗)。どうも仕事が忙しく、二人をdik両親に預けてきたそうで。 で、ほたすけ(仮名)に甥っ子…

夏休みが終わりました(泣)

蓼科へ

dik両親のお呼ばれで、蓼科のエクシブで宿泊することになっていたdik一家。15時現地集合までは自由に観光をしていいということだったので、5時半出発にて八王子の渋滞を抜けながら(意外と大したことなかったです)、いつも通り韮崎で降りて明野村のひまわり…

とっても快適でした

旧東急百貨店

初めて、たまプラーザの百貨店部分のルーフテラス?に行ってみました。夏まっさかりなので当然人がいないと思ったら、やっぱり屋根もないテラスは全くの不人気(苦笑)。後から親子連れがひと組来ましたが、うまく影になるベンチに居座ってました...きっと常…

暑い日が続きます

ベンチ(brunch+sc)

昨日も言及したダイニング用のベンチですが、ダイニング周りがとっても便利になって良い感じです。ほたすけ(仮名)が小さい頃に使っていたIKEAのベビーチェアは解体、STOKKEの椅子(TRIPP TRAPP)はお誕生席に移動して、ちょっとスペースが犠牲になってます…

とっても雰囲気あります

川崎国際生田緑地ゴルフ場

この日は午前中に目黒通りの「brunch+sc」のベンチが届く予定で、朝早くOKストアに行ったのちに昼過ぎまで自宅で待機となってしまいました。で、午後どこかに行きたいと妻に急かされ、dik発案で生田緑地へ行くことに。 前と違う西口付近の駐車場に停め、歩い…

まさかの展開