ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cybershot DSC-TX5

ちなみのその後日吉を再訪。目的はベスト電器へ、ちょっと前に壊された妻のCOOLPIXくんの替えを買うため。どうも砂場で砂をひっかけられたらレンズエラーが出まくりでまともに動かなくなったようで...(泣)。 で、やわなカメラは嫌だったので、防水防塵機能…

ホテルニューオータニ大散策

妻が用事があったので、朝からニューオータニへ。でも土曜の朝は246号は混んでますね...時間読み間違えて予定より30分遅刻でした。 妻と別れて、dikとほたすけ(仮名)はニューオータニの中を散策。日本庭園を中心に行ったり来たり...インドの方と記念写真を…

都心ど真ん中の森で

久々の一蘭替え玉@博多

この日dikは九州出張。ちょっと早めに終わって飛行機まで時間があったので、博多の地下街の一蘭へ久々に行ってみました。dikは秘伝の味噌は辛くて1/2がちょうどいいはずだったのですが...喉がやられて咳こむ事態もありつつ、とっても美味しく頂きました。具…

プール登場

月曜日の話ですが...dikはほたすけ(仮名)用にプールを買っておきました。で、この週末に組み立てをしてみました。普通の自転車タイヤ用でやるという無謀なチャンレンジを経て(それでも結構膨らみました(苦笑))、見事に完成。で、この日ほたすけ(仮名…

プールを作ってみました

サザンビーチへ

この日はdikが当初よりお休みを頂いていました(何しろ土曜日ゴルフ、日曜日コンサートでしたから、体力的に無理だろうと思って...)。が、平日ならではのところに行こうと、普段は混んでいる湘南の海へ行くことをdikが提案。体はかなりきつかったですが、な…

今年初めての海

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010

今年も水樹奈々さまのライブへ行くことに。前日ゴルフが入っていたので、2daysのうちこの日を狙ってチケットぴあのプレリザーブで席を確保。今回はaさんと一緒に行くことになりました...同行者が少なく電車となりました。 恒例の箇条書きで。 池袋の某日本総…

ウルトラオレンジ大消費会

TAKE1カントリークラブ

梅雨の明けそうな頃に久々のゴルフのお誘いを受け、この日9時スタートということで6時dik宅に(mどのをピックアップして)hyどのに迎えに来てもらう予定...が、機械式駐車場のトラブルで30分遅れ。しょっぱなから大変でしたが、それ以降は箇条書きで。ちなみ…

久しぶりでした

実家帰り

先週もdik両親とほたすけ(仮名)は会っているのですが、前日とこの日はもともと宿泊の予定となっていました。 18日は甥っ子姪っ子も居て、実家にバーミヤンにダイソーに大騒ぎ(笑)。甥っ子と姪っ子の仲が悪いのは前の通りでしたが...意外とちっちゃいほた…

3人揃うと...うるさいです(笑)

明野村〜清里〜上田

前々からこの日は旅行に行こうと言っていたdik。妻はあまり遠くに行きたそうではなかったのですが、チャンスがないのでうまく言いくるめて連れて行きました...ちょっとトラブルになったけど(泣)。 行程。 9:00自宅発−(新百合・橋本経由)→11:30相模湖IC →…

紫一色の日でした

都筑中央公園

前にモノランモノラン小劇場で行った都筑公会堂(区役所)の近くにある大きな公園に、この日思い立って行ってみました。...いや本当はdikが寝坊して近くにしか行けなかったというわけなのですが(ごめんね)。 港北東急(この名前かなり紛らわしいですね...…

鬱蒼としてました

熊本出張

九州を飛び回っているdikですが、この日は日帰りで熊本に行っていました。 いろいろあるので、箇条書きで。 というか乗り換え時間検索を間違えたので、羽田空港で名前を呼ばれるdik(笑)。離陸15分前到着で乗り換え検索している時点で危ないのに、田園都市…

駅と中心街は離れてますよね

羽田空港第二ビル

最近出張が立て込んでいて、空港がちょっと身近に戻ってきたdik。思い立ってほたすけ(仮名)に本当の飛行機を見せようかなと羽田へ行ってみました。 が、P3,P4の駐車場は満車(!)。P1,P2は空いているのに...予想通り、第二ターミナル側にdikのように日帰…

暑かったですけど

新居お披露目その6(vram128k精算会)

今年もvram128kサーバの管理費を精算する名目で集まる会を実施。が、例年実施してきたkuさん宅ではなく、今年はdik宅で実施となりました。残念ながら他関係者の参加は頂けず、最少構成人数であるkuさんとjどのおよびdikの3人のみでの開催となりました。 11…

遠いところありがとうございます

鹿児島出張

昨日の続きで、その日のうちに佐賀から鹿児島まで新幹線で移動。乗り換えが二回でゆっくりできませんでした...新幹線が通ればかなり楽になりますかね。 で、鹿児島中央駅は二度目。福岡で仕事だった翌日に思い立って九州一周(今は考えられない!)して以来…

鹿児島空港も初めてでした

福岡〜佐賀出張

お仕事で福岡と佐賀に訪問しました。福岡ではちょっと時間があったので、博多駅の周りを散策...山笠が飾ってありました。前の職場で毎週のように通っていた頃をちょっと思い出しましたが、もう当時のメンバは揃ってないんだろうなぁと感傷的になってしまいま…

山笠は大迫力でした