ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまプラーザ駅の欠点

いや大したことではないのですが...バス乗り場でSoftBankのケータイが使えないのはいろんな意味で辛いです(泣)。結構バス待ち時間が長いのですが時間潰しができませんし、dik宅の近くに向かうバス系統が二つあり、片方に並んでいる間に別の系統(バス停が…

前々から思っていたのですが

よみうりランド

二子玉川の高島屋でほたすけ(仮名)とCX2の試写目的で空中庭園で遊んだ後(本当は妻の用事待ちですけど)、dikは初めてよみうりランドへ行ってみました。目的は、ほたすけ(仮名)お気に入りの「アンパンマンショー」を見るため。14時の会にちょうど間に合…

結構近いです

RICHO CX2購入

F10が動かなくなってしまい、dikの個人持ちカメラが無くなってしまったので、エコポイントを使って急遽ベスト電器日吉店で購入しました、「RICHO CX2」。前々から目を付けていたコンデジで、特徴は「高倍率(10倍)」「ミニチュア風画像が手軽に撮れる」点。…

性能は?ですけど

アンナミラーズ再訪

で、その会社の用事の直前、アンナミラーズの某店に会社の先輩と後輩(女性)と行ってみました。もしかして入社の頃皆を引き連れて行った時以来?相変わらず特徴ある制服もインパクトありましたが、それよりもこちらが引きつるぐらいの店員さんの笑顔が印象…

FinePixF10ご臨終

遂にこの日が来てしまいました...今まで長年愛用してきたFinePix F10が動かなくなってしまいました。会社の用事で出動したF10でしたが、dikが担当の音響をいじっている間に先輩にF10を渡して写真を撮っていただいていたところ、ちょうど一番大切な場面が終わ…

寿命?酷使しすぎ?

bills〜アンパンマンミュージアム

この日は早起きしてみなとみらいへ行くことにしました。というのも、最新の「SALUS」で世界一の朝食と謳われる「bills」が赤レンガ倉庫にオープンしたことを思い出し、GWも終わったので空いているだろうと深夜に思い立ちました。 で、朝8時出発で行ってみる…

世界一の朝食再び

京急蒲田駅上り線高架化

前に見学に行った京急蒲田駅の高架化が完了したそうです。と言ってもdikは全く関係ないわけですが(東急蒲田駅から歩いているので)、唯一変わったと感じたのが「第一京浜の混雑がほとんどなくなった」こと。羽田線で遮られるのが下り方向だけになったのでか…

山田富士公園

先週ひどい目に遭った北山田、クルマとの往復の途中で見つけた広い公園に行ってみることに。名前は「山田富士公園」というらしく、いかにも公団住宅の中にありそうな広大な公園。芝生ではないですが緑の空間が奥に広く広がっており、開放的かつあまり人が居…

良い天気でした

母の日

今年も母の日がやってきました。と言っても大したことはできず(お金もないし)、昨日のYUJI AJIKIのケーキと急遽買ったカーネーションで感謝の気持ちを表しただけ...でもこの花をほたすけ(仮名)経由で渡してあげたのでちょっと感動した?かな。 にしても…

いつもありがとう

YUJI AJIKIオープンに参戦

dikがふとしたところから情報を入手したお店のオープンに妻を誘って行ってみることに。場所は北山田から徒歩1分のスイーツ屋で、「安食雄二」さんという有名パティシエ(当然dikは当日まで存じませんでした)のお店。スイーツに目がない妻のためにちょっとサ…

歴史的瞬間?

電車の模型

会社の中の自販機で缶コーヒーを買うとたまに当たるのが写真のミニ新幹線。上司の方に当たったMAX号を頂き、翌日dikもはやて号を当てました。って、これ他の新幹線(東海道とか九州とか)もあるのか。とりあえず明日ほたすけ(仮名)くんに与えてみます(笑…

頂き物と当たり物

ガーデニングを始めます

新居が建って、ようやく連休中に完成したお庭。これで外に頼む作業はほぼ完了、あとはdikが自分でお庭のメンテナンスをすることにしました。 前日夕方に想定していた庭の一角を掘り起こし、この日レンガを買って周りを囲って腐葉土を入れて、仮にハーブの種…

子供の日っぽいイベントはなしでした

等々力渓谷散策

前々から行こうと思っていた等々力渓谷にこの日dikは初めて行ってみました。妻とほたすけ(仮名)は結構馴染みだったようですが、不動尊の奥まで行ったのは初めてだったようで。特に、一番奥の日本庭園&芝生広場はとっても気持ちがよく、ほたすけ(仮名)が…

トドロキケイコクハンゴウスイサン...

サマーウォーズ等

そのあと、dikはいつもの会社同僚のメンバと合流。1時間以上遅れてしまいましたが、レールガンの神PVからイカサマ萌麻雀ソフト紹介のちサマーウォーズ鑑賞、あとはココイチカレーを食べながら吹き出し動画を見たりしながらまったりと22時半までとっても楽し…

多摩川飲み2010

GW恒例の多摩川飲み、今年も聖地(?)南多摩にて予定通り実施と相成りました。皆様の家族事情&居住地を考慮し例年より1時間遅く11時に南多摩駅に集合、久々参加のsどのを加えた5人で武蔵野貨物線多摩川陸橋下へ。全員結婚、4名が住居購入&子持ちというこ…

よく歩いた一日でした

実家帰り

GWの中日の1日〜2日を利用して、dikとほたすけ(仮名)はdik実家へお泊り。行きは一般道経由で(妻は銀座で途中下車)向かい3時間程度、帰りは高速で2時間程度とちょっと二人での距離にしてはギリギリ。日吉のときと比べて双方とも30分ほど長くなったので大…

久しぶりに