ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横川〜足利紀行

GWとはいえ家を買った物入りでなかなかお金がないdik一家(泣)。唯一この日どこかに遠出しようと考えていました。朝3時起きで出発6時半(ほたすけ(仮名)くんがなかなか起きてくれなかったので)にて、関越を通って横川を目指してみました。 到着8時半にて…

渋滞予想が難しい...

世田谷公園へ

妻の希望で、世田谷公園へ向かったdik一家。どうも、本物の蒸気機関車(ただしミニチュア)が走っているそうで。近くの駐車場が満車だったのでちょっと離れたコインパーキングを発見し駐車、歩いて世田谷公園へ行ってみました。 で、森の部分の外周を走る一…

本物にも乗ってみたいね

新居お披露目その5

で、友人殿との約束は、dik宅のお披露目。とはいえ前に予定を入れてしまったので、ご案内がかなり遅くなってしまいましたが...まぁそんなに見るところもないのでこんなものかな(笑)。妻ともども昔からお世話になっているので、ほたすけ(仮名)も含めご挨…

蒲田へ

この日は会社の上司が招待券を取ってくれた「京急蒲田駅見学会」に行くことにしていました。更に、その直後に友人と待ち合わせていたので、友人も一緒に行くかどうか確認すると乗り気な状態だったので、EXIGAくんでお迎えにあがって蒲田に行くことしました。…

珍しい経験でした

マザー牧場再訪

ようやく少し時間が取れたので、朝早く起きてアクアラインを伝ってマザー牧場へ行ってみました。と言ってもこの距離だと旅行というよりお出かけに近いですけど...。ちょっと寒かったですが天気はバッチリで良かったです。 朝6:30出発で、ちょっと寄り道をし…

久々の旅行でした

表札完成

引っ越してから1カ月が過ぎてしまいましたが、ようやく表札が出来上がりました。と言っても機能門柱ポールを買ってしまったので、マンションと同様のプレートタイプしか選択できず、凝ったものは出来ず。 メーカにより出来るもの出来ないものがあったりして…

やっと出来ました

新居お披露目その4

この日はdikの友人家族2組、総勢5名に新居お披露目の日となりました。 男友達の3名に奥様勢揃いというのは初めての機会で(特にhさんとは結婚式以来2回目の顔合わせ...とは思えないくらいの親近感でした(笑))、eさんはdikの妻と実家が近く、hさんは新居か…

まだちっちゃな手が可愛かったです

生田緑地散策

花見最後の週末、dik宅は生田緑地へ。ってどんなところかもわからなかったので(なのにどうして行ったんだということろが我が家らしいということで(笑))、行ってみたら坂が多くてちょっと大変でした(ベビーカーでは対応不能なところが多い...)。でも列…

空いてましたよ・・・

これって悪いことじゃないの?

子供を持ってから、今まで全く気にならなかったことがとっても気になるようになりました。自分だったら受けてもいい迷惑ですが、やっぱり息子はそれを受けてほしくない、そんな感じでいろいろ人生観が変わってきた感じがします。周りの人を見ても、子供がで…

ちょっと思ったこと

ほたすけ(仮名)2歳

この日ほたすけ(仮名)が2歳を迎えました。おめでとう! どうも、ほたすけ(仮名)は人よりも活発で、全く人見知りをしないとっても良い子らしいです(妻の言葉そのまま)。dikからみるとちょっと勝気で移り気がちで、たまに恥ずかしがり屋にも思えるのです…

おめでとう!

ほたすけ(仮名)プレお祝い

ほたすけ(仮名)の産まれた日に一番近い休日のこの日、dik一家はたまプラーザで一番(?)格式の高い「LES SENS」を予約。本格的なフレンチのレストランですが、まさか子連れで入れるとは...と訝しげに行くと、やっぱりほたすけ(仮名)みたいなはしゃぐ年…

疲れているんですかね...

近所のお堂

予定がいろいろあって、なかなか遠出できないdik一家。なので花見に最高だったこの日(この時点では翌日の方がいいと思っていたのですが...残念ながら予報に反して天気が悪化)は近所をフラフラと散歩。ちょっと歩けばこういう自然がいっぱい残っている環境…

お花見日和でした