ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン購入(子供部屋A)

またしてもカーテン購入。今度はIKEAで(笑)。サイズが特別だったのか既製品ではダメということが判明し、安いのではないかと期待して行ってみましたが...散々でした。 価格はカーテンファクトリーよりもちょっと安い(でも大きいサイズだったらおそらく高…

どこで買ったのかわからなくなるかも

車の点検ほか

この日は我らがEXIGAくんの点検の日。ちょっと早めですが営業さんが「2月だったら空いてますよ」と電話してきていただいたので、引き渡しと引越の合間のこの日に点検してもらいました。毎週動かしていることや大切に乗っていることもあり、まったく問題なし…

通りがかり・・・

新居引き渡し

土地を買ってから早半年を過ぎて、ようやく新居が完成、この日無事引き渡しとなりました。ここまでいろいろあって長かったですが、満足のいく新居ができたかと思ってます。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 で、先々週同様家族総勢7名が揃って…

苦労が報われました

カーテン購入(居間、寝室)

久々の穏やかな天気だったので、今日はお出かけ。まずは妻の用事を済ませにたまプラーザテラスへ。ついでに、新居でまだ空いている吐き出し窓のカーテンを揃えようとdikが画策し、無印良品でまずはレースを購入。高さが220cmなので完全オーダとなりますが、…

まだまだ買うものあります

TVボード購入(通販)

新居の確認からエクステリアの打ち合わせまで時間があったときに、コンビニで購入した通販の家具カタログ。300円で2,000円の割引がついてくるということで軽い気持ちで買ってみたのですが、家具屋で見るよりも魅力的なので、思わずTVボードを購入してしまい…

フレキシブルに

地デジTV購入

って前日の話ですが...この日に書くことがあまりないので(dik疲れて寝てました)。 昨日の新居での確認で、TVのアンテナを立てていないことが判明したため、急遽TVを買ってアンテナ工事をお願いすることにしました。で、大混雑のラゾーナ川崎に行き、川崎じ…

大物購入

新居の見学会開催

この日は朝9時から新居で確認作業...と言っても妻とほたすけ(仮名)は実家にお世話になっておりdik一人で対応しました。ってなんでこんなに早いかと言うと、その後に住宅メーカさんの見学会がdik新居で開催されるとのことで、たくさんの人がdik宅に来ること…

すごい人出でした

おめでとう×2ほか

この日は普通に出社の日でしたが、嬉しいイベントがたくさんあってなんか幸せな一日でした。 sどの&eさん・・・赤ちゃん誕生おめでとう!eさんの実家がdikの新居から徒歩ですぐとわかってびっくり。家族ぐるみでお付き合いよろしくです。 tどの・・・いろい…

ここ数年で大きく変わりました

はらドーナツ@元競馬場

前に購入したダイニングセットの手続きを兼ねて、目黒通りへ。ちょっと早めに着いたのではらドーナツでお茶をしていました。2階は古材を使った感じのカフェで、いつも空いているので重宝させていただいています。dik的には目黒通り側の方が好きなのですが...…

目黒の家具屋さんへ

水泳教室〜金消契約

この日はいろいろ予定が詰まっていて、午前中はほたすけ(仮名)の水泳教室(妻の代わり)、そのまま銀行へ行って新居の融資契約、で家に戻って火災保険の契約と大変な一日でした。終わった後ぐったりして居間で倒れてしまいましたが...起きてまた買い物行っ…

本当に忙しいです

ムーミンオーロラカフェ

妻の用事が終わった後、dik家族はららぽーと横浜へ。驚異的な混み具合にびっくりしつつ(駐車場スペースが工事していましたが???)、この日は2月でクローズしてしまうムーミンカフェへ初めて行ってみました。ムーミンパパのぬいぐるみが置いてある店の一…

琴平神社再訪

妻が用事を済ませている間に、dikとほたすけ(仮名)は琴平神社でお参りしました。初詣は自宅近くで済ませましたが、来年からはここが最寄りとなるようですでのまずはご挨拶ということで。正月はまさかの大混雑だったのですが、この日は適度に空いている感じ…

風が強かったですね

新居確認〜モンスーンカフェ

ほぼ新居が出来上がったということで、両家総勢7名そろって確認に行ってきました。大手メーカだけに希望通りの出来でミスなども全くなく、妻のご両親もdik両親も納得。ちょっと小さいかもしれませんが必要最小限という意味で、やっぱり注文住宅でないと出来…

とっても良い感じでした