ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ららぽーと豊洲再訪

巷では24時間テレビでお台場が盛り上がっていましたが(笑)、dik家族はその隙を狙って(?)ららぽーと豊洲に行ってみました。あいにくの雨模様でしたが、なんとなくインテリアのお店に行きたくなったので... 3階のラーメン屋でほたすけ(仮名)が餃子タレ…

ほたすけ(仮名)の散髪

最近ほたすけ(仮名)が女の子に間違えられていたり。理由はおそらく、髪が伸びてきているので。生まれたときから「男の子」としか言われなかったのでちょっと驚きと同時に父としてはちょっぴり悲しかったり。というよりはさすがに髪をほっとき過ぎの両親で…

初めての

モンシュシュトラベルカフェ

この日はdikの誕生日。ほたすけ(仮名)もわかっているのかな?堂島ロールで有名なモンシュシュ併設のカフェでケーキを頂きました。でもプリンセスロールよりも普通の堂島ロールの方が味が安定していていいかもしれません...というかほたすけ(仮名)がお騒…

34歳になりました

パークサイドカフェ再訪

この日はお昼にパークサイドカフェへ。仲町台にあるせせらぎ公園の隣にある人気のイタリアンで、この日は妻のお義母さんとdik両親と一緒に楽しい時間を過ごせました。ちょっと暑かったですが、やっぱり吹き抜けと公園側に広がる一面のガラスの開放感は最高で…

森の中で

七里ヶ浜へ

この日は夏休み最後の日ということで、妻の要望で湘南へ。まず藤沢へいつもの中原街道を経て、海岸から左折するという大回り(笑)。でもこれが一番空いているような気がして...朝早かったから直行しても良かった気がします。 で、茅ヶ崎・辻堂・江ノ島を華…

世界一の朝食?

実家帰り

この日はお盆ということで、ほたすけ(仮名)を連れてdikは里帰り。朝8時発で松戸に9時に到着し、あとはほたすけ(仮名)を両親に預けてdikは睡眠...と母のカメラの中の写真整理とプリンタ操作(笑)。病院通いも含めていろいろあって、ここのところいろいろ…

明野村〜安曇野

dikの夏休み初日、久々に遠出旅行の予定でした。行き先は、毎年行っているひまわり畑の「明野村」。他の日に予定が入っていたので、この日限定での出発となりました。 行程。 7:00自宅発→(中原街道→国道1号→秦野中井IC→富士川SA出口経由) →12:30明野ひまわ…

信号待ちのときにちょっとグラグラきましたね

沼南ゴルフ2009

この日はhyどの主催でショートコース周り。dikも飛び入りで参加させてもらいました。コースは懐かしの「沼南ゴルフ林間コース」!松戸から離れて久しく行ってなかったので、是非参加したいと思ったわけです。ショートコースで都心の近さ&プレーのしやすさで…

久々に沼南参上!

人生三回目の胃カメラ

ここのところ一週間ほど頭痛が取れず(間に徹夜を挟んだりしたこともありますが)、思い切って早退して近所の脳神経外科へ行ってみました。が、たまたまそこが内科が主だったので、すぐに「胃カメラ飲みましょう」と言われ、早速この日飲むことに。 前にブロ…

時代が変わりましたね

同窓飲み会

この日はdikの中学・高校の同級生と逢う機会があり、銀座で飲み会でした。直前に大雨が降って大丈夫かな?と思ってましたが、やっぱり到着が遅れて、早めに入っていたdikと今会を取り持ってくれた中学・高校・大学までの友人と寂しく飲んでいたり。 で、1時…