ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほダイレクト使用停止

dikは家賃の支払いに、みずほダイレクトを利用しております。普通に振り込んでもいいのですが、一度使ったら簡単で「これはいいや」と頼ってきたわけです(というか、振込処理をATMでやったことがありません(笑))。 で、先日も普通にみずほダイレクトで振…

Ristorante Soffioで昼食

25,26日と連続で「リストランテソフィオ」で昼食を頂きました。たまたま通りかかった時に妻が気になったお店で、早速予約してパスタを頂いてみると結構美味しい。サラダが一皿盛り放題で、このご時世には貴重なお店だと思いました。 場所柄ということもあり…

二日連続

土地を契約しました

ほとんどの皆様にはご連絡済ですがブログで書くのは初めてということで。 当方家を建てることとなり、土地を購入しました。この日は引渡しということで、これで土地の契約は全て完了。抽選に当たってからこの日までほぼ1ヶ月強、土地契約に加え、ハウスメー…

スイミング参加

この日は祝日ということで、ほたすけ(仮名)と妻が通っているスイミングに、父親が参加してもいい日というイベントがあるそうで、dikがアサインされていました(笑)。というわけで、ん十年ぶりにスイミングスクールへ参上。 全く勝手が分からず、メガネを…

ほたすけ(仮名)大地に立つ

イクスピアリ再訪

その後、dik家族はyさん家族とイクスピアリにて会食の予定でした。佐野ICから高速を使って一気に向かいましたが...三郷南ICってあんなに混んでるんですね(知りませんでした)。なんとか時間ぎりぎりに到着し、広場で待ち合わせ。お久しぶりです! 早速、yさ…

伊勢崎〜足利

夏休み連休初日、久々の遠出を企画。妻の希望で「カッシーナ」のアウトレットショップへ行ってみました。といっても連休初日、しかもETC割が始まってから久々の連休ということで高速は確実に混むわけで、dikは国道17号をひたすら進むことに...が、やっぱり渋…

久々の外環でした

菅生緑地散策

最近バタバタとしていますが・・・、この日はdik両親が先週に行ったらしい菅生緑地へ。川崎市なのですが、公園を出ると横浜市という微妙な感じの公園です。あまり手が入っていない?ようなので、原生林のような雰囲気で、木陰を歩く分には涼しくて楽しかった…

LIVE DIAMOND2009

行ってきました西武ドーム。奈々嬢初ドームコンサートということで、dik久々のライブ参加となりました。前は...確かさいたまスーパーアリーナでしたか。 で、EXIGAくんに5名を乗せて、有楽町からいざ西武ドームへ新青梅街道を西へ。一般道で1時間強かかりま…

七つの海・・・