ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頂きました

職場の先輩から、航空券二枚で特典がもらえるキャンペーン用紙を頂きました。どうもこの日までに交換しないとダメになってしまうそうで、dikがゴルフをすることを知って贈っていただきました。ありがとうございます。 でもどうもメーカーがよくわからないの…

1ホールで失くす?

多摩川飲み2009

ゴールデンウィーク毎年恒例の、草津の仲間での多摩川飲み。今年は一昨年までずっと開催していた南多摩駅付近の鉄道陸橋下にて開催。ちょうど周りの工事も終わり落ち着いていたそうで、元の場所に戻ることになっていたそうです。 dikはgくんと武蔵小杉で落ち…

恒例のナンタマ

hyどの新居襲来

kくんを自由が丘に送った後、今度はdikはhyくん引っ越し祝いに参戦。起きたばかり(?)のjどのを連れて妻とほたすけ(仮名)を日吉に置いて(ちなみにこの間ほたすけ(仮名)は最高潮にご機嫌でした。さすがjどの)、混む道を戸部方面へ。結局14時集合のは…

LINX新川崎〜コメダ珈琲

会社の同僚kくんと久々に逢うことに。常に朝ゴルフ練習をして昼食を一緒に食べるというスケジュールですが、この日は今まで初めて雨。EXIGAくんで自由が丘に乗りつけるまではしましたが、いつもの多摩川河川敷ではなくLINX新川崎へ。雨でも練習できるところ…

ダブルヘッダ

滝桜〜合戦場の枝垂桜

ETCでの高速道路割引を活用しようと、いつも通り5時半起きで遥か福島に行くことにしました。目的地は三春、日本三大桜の一つです。いつか行ってみたかったのですが、ようやくチャンスが来たという感じです。天気も問題なく、7時半出発で向かってみました。 …

あこがれの地へ

三ッ池公園再訪

昨年は真っ盛りの早朝に行った三ッ池公園に再訪。と言っても午後遅く、おやつタイムに車で寄ってみたら駐車場に空きがあるようだったので思わず入ってしまったのが真実(笑)。 すっかり葉桜になってしまいましたが、暑くもなく寒くもなくピクニック日和。す…

葉桜爛漫

実家へ

久々に実家へ。実家の両親とは何度も会ってはいましたが久々の松戸でした。で、松戸ではdikはほとんど何もせず(笑)、ほたすけ(仮名)は両親に預けてdikは寝たり食べたりぐったりしたり。たまにはこんな日も必要ですね...結局往復運転はしてますが。ほたす…

子育て解放デー?

ほたすけ(仮名)1歳

皆様のあたたかいご指導の下、すくすくと育ったほたすけ(仮名)もこの日で1歳となりました!伝い歩きもばっちりで、そろそろ一人立ちを始めつつあるこの頃。毎日何かしら成長した姿を見せるほたすけ(仮名)に、父としてdikは感動の毎日でした。 すっかり…

おめでとう!

江戸川橋桜並木

前日は旅行でしたが、この日は都内へ。有名どころは混んでいるとは思いましたが、車で回るだけなら問題ないだろうと思って、フォーシーズンズホテル椿山荘へ。ちょうど良く駐車場が空いていてラッキーでした。 ホテルから椿山荘庭園側に降り、そのまま門を抜…

江戸川橋春爛漫

韮崎〜塩山桜紀行

ここのところ天気がよく桜も満開に近いということで、都心行きは却下(笑)。敢えて混む高速を抜けて、山梨まで行ってみました。 行程。 7:30自宅発→8:30調布IC→10:00韮崎IC→10:30わに塚の桜着、11:00発 →11:30新府城址着、12:00発→13:00慈雲寺着、13:30発 →…

山梨春爛漫

仕事が変わりました

この日から、dikは11年間勤めた部署を卒業。初めて異動というものを体験しました。今までの経験が全てリセットされ、ほぼ全く違った仕事を違った仲間でやっていくことになります。新しいことを始めるのは大変だとは思いますが、11年間のしがらみ?から解放さ…