ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街でランチ

この日は前々から予定していた月1のランチの日。一か月以上前に妻が予約していた「SALONE」というイタリアンでランチ。ちょっと近めのお出かけが続いているので毎週出掛けていますが、この日はいつもとは全く違う経緯で、気合いを入れて向かいました。 ラゾ…

&youでランチ

最近はどこへ食べに行ってもほたすけ(仮名)が暴れるので、この日はちょっと時間をずらして外出することに。妻が梶ヶ谷の珈琲屋さんがおいしいということで、田園都市線梶ヶ谷方面に向かってみました。 で、たどり着いたのが住宅地の奥まったところにある「…

梶ヶ谷でランチ

CEDOでランチ

この日は事情があり新百合ヶ丘へ。dikの友人kくんが昔生田に住んでいたので、小田急線でもこのあたりは昔からなじみのある(気がする)ところでしたが、改めて行くと川崎市とは思えない落ち着いた商業都市という感じがして、dikが育った柏になんとなく似てい…

箱根〜山中湖〜甲府

この日は思い立って、朝早く自宅を出発。いつもどおりふらっと西方面に向かってみました。 で、先日の某駅伝(笑)に従い、国道1号を第三京浜を降りてから箱根までずっとなぞってみました。TV中継をよく見ているとどこが中継所なのかよくわかって面白いです…

餃子〜夢庵

向島〜小岩〜新小岩

連休最後のこの日、我が一家は友人宅を梯子。とりあえず昼食をとってからということで、東向島の「Tomtom」というイタリアンでランチ。11時から予約を入れていたので、駐車場(かなり細い道で分かりにくかったです...)にCALDINAを停めて一番乗りでランチ。…

実家へ

お正月ということで、dikの実家へ家族で訪問。直前に流山に住んでいるkくんと逢ってから(ほんのちょっとで済みませんでした。またいずれゆっくりと!)松戸の自宅へ。 ハイハイをしだしたほたすけ(仮名)には動けるスペースがあまりなかったですが、遊び相…

正月満喫

dik一家の恒例である、初日の出。今年も前日の紅白をキャンセル(付けっぱなしでdikは就寝)して、3時半起きで九十九里へ。片貝海岸まで高速をぶっ飛ばして行ったら、6時着。まだ50分ありました...が、既にかなりの人が集まってました。 車の中でラジオを聴…

今年もいい年で...