ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式披露宴参加

この日は大学時代の同期&会社の同期(現在は別の会社)と不思議と縁のあるkくんの結婚式。会社は違えど、徹カラをしたり旅行をしたり定例の草津で逢ったりといろいろお世話になっている方で、披露宴で受付&写真撮影を拝命しておりました。いろんなところで…

おめでとう!

京都往復

お盆前に大阪出張しましたが、その時は往復飛行機。で、今回は京都で緊急のお仕事ということで新幹線で往復しました。出来ればN700系に乗りたかったのですが、空いている列車ということでやっぱり普通の700系で移動しました。 で、京都でトワイライトエクス…

新幹線も久々でした

実家往復

定例(?)の実家往復。dikの両親に日吉まで来て貰い、dikとほたすけ(仮名)で松戸を往復しました。妻は今日は子育てはお休みで、映画のちランチということで。 前回大泣きしたほたすけ(仮名)はこの日は結構機嫌が良さげで、こちらも嬉しかったです。首も…

天気は良くなかったですが

33歳の誕生日

皆様のおかげさまで、無事33歳を迎えることが出来ました。例年暑い時期なのですが、この日は寒いくらいの気候で外は雨。でも出かける我が家と言うことで(笑)。 まずはラゾーナ川崎でたまたま空いていたMon chouchouのロールケーキ(プリンセスバージョン)…

いい誕生日でした

山下公園〜大桟橋

お休みの最終日、朝早く山下公園へ参上したCALDINA。小雨の降る中で、埠頭を海沿いにずっと歩いてみました。まだ人も少なかったですが、緑と海の間を歩く感じが心地よかったです。で、そのままだと歩き足りないので、大桟橋をぐるっと一周。ベイブリッジも赤…

結構風が強かったです

沼南へ

一昨日は湘南へ行きましたが、今度は同じ読み(笑)の元沼南町へ。dikの結婚披露宴にも来て頂いたdikの叔父・叔母宅へほたすけ(仮名)をお披露目に行きました。ほたすけ(仮名)にとっては、日々ちょっとずつ遠くへ行っている感じですね。今のところ問題な…

ごちそうさまでした

江ノ島往復

前々からこの日は朝早く起きてどこかへ行くつもりでした。で、目的地は湘南海岸。ここのところTVでサザンばっかりやっているせいか、無性に海に行きたくなってしまいました。...いや山方面は渋滞が怖いのと、ほたすけ(仮名)にはちょっと遠いかなと思いまし…

初めての海

IKEA港北

この日は買い物デー。ラゾーナ川崎→自由が丘→IKEA→OKストアとめぐりめぐったわけですが、IKEAは実は久しぶり。特に用事がなかったわけでもなかったのですが、ほたすけ(仮名)用品があるわけでもなく足が向かなかったわけです。 で、お盆期間で空いているだ…

自由が丘ではactus kidsへ

大阪出張

dikにとっては久々の飛行機を使っての出張。二年前は毎週のように乗っていたんですけど、お仕事が変わって近地出張ばかりになっていたので、旅行気分で行ってまいりました。で、大阪は暑かったわけですが... 伊丹に着いて友人tどのと連絡を取ると、どうもう…

久々のマイレージ

羽根沢ゴルフ

久々のtどのhyどのとのゴルフ企画。本当は別の場所にするつもりだったのですが...集合してみたら何故か別の施設になってまして(汗)。仕方ないので前にも行った羽根沢ゴルフクラブへ。 夏の暑い日だったので空いているかと思いきや、結構混んでました...と…

ナイスショット

赤坂→お台場

どこかへ出かけようと家族に依頼されて、仕方ないのでCALDINAで気の赴くままにハンドルを握って都内へ。夏休みで外が暑いので空いているのではと思っていたわけです。 で、dikが思いついたのはTV局めぐり。まずはさっきまで見ていた(笑)TBSのある赤坂へ。…

汐留も六本木も通過しましたけど