ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE FIGHTER2008チケット

今年も水樹奈々嬢の夏のコンサートがあります。7/5,6の2days代々木第一体育館、ということでdikもいつも通り5日分にてチケットぴあの「先行予約」で取ろうとしたのですが...初めて落選。今まで当選していたのがラッキーだったということですね。 で、頼まれ…

今年は残念ながら

おまけについて

この日は前に撮ったスタジオアリスでの写真を取りに、ノースポートに。二度目のバギーカーでいざベビーザラスに参陣し、写真を受け取ってからベビーザラスを見ていると...おむつ売り場に人だかりが。よく見ると、ある製品を買うと可愛らしいタオルをくれたり…

いろいろ付くんです

またまたお祝いの品

会社の方々からお祝いを頂きました!それも3箱...凄いです。受け取りでバタバタしましたが、届いた時にはかなりびっくり。まだあるの?って感じで(笑)。中身は「familiar」のハンガーセットと身長計、それに「私の部屋」のフォトフレーム。ほたすけ(仮名…

いっぱいの写真と

初めてのバギーカー

この日は三人でららぽーと横浜へ。ほたすけ(仮名)は初めてバギーカーに挑戦(笑)。といってもアカチャンホンポとタリーズコーヒーをまわっただけだけですが、ほたすけ(仮名)にとっては大冒険...というより我々にとってが大冒険でした(汗)。まだ乳児用…

気を使いますね...

初めての母の日

ほたすけ(仮名)が産まれてから、初めての母の日。妻にとっては不思議な感覚かと思います。dikは事情があったので実家に帰って母に会うだけ会いましたが、妻はほたすけ(仮名)を無理に連れ出すわけにはいかず、お義母さまには会えず仕舞。ごめんね。 その…

おかあさんありがとう

ほたすけ(仮名)のお宮参り

この日はほたすけ(仮名)が産まれてから30日目。前日の初節句はあまりにも急ということで見送りましたが、お宮参りはdikの両親を呼んできちんとやることにしていました。 以下箇条書きで。 まずは、センター北のスタジオアリスへ。10時に予約して9時40分く…

快晴のお宮参り

多摩川飲み2008

いつものメンバで、多摩川にて飲むこの会も毎年恒例。GWなので寒かったり暑かったり雨が降ったりと大変なのですが、今年もまた(笑)。 毎年ナンタマ(南多摩駅付近の河川敷)で実施してきた多摩川飲みでしたが、今年は趣向を変えようということで試行錯誤(…

二子玉川付近河川敷にて

ほたすけ(仮名)の帰宅

妻の実家にお世話になっていた妻とほたすけ(仮名)が、この日dikの自宅に帰ってくることに(とりあえずのお試し期間になるかもですが)。午前中にまずはベビーベッドその他を運び、午後に妻とほたすけ(仮名)を乗せるという形で二往復して、お引越し完了。…