ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッサ横浜

先日グランドオープンしたトレッサ横浜に出没。dik宅からも自転車であれば行ける距離ですが、普段どおり車で行ってみましたが...11時半で既に大渋滞(泣)。凄かったです。で、dik宅から駒岡方面からの案内通り行くと駐車場入り口で「断られ」(断られたのっ…

「満車です」のプラカード(諦めろ、ということ?)

千鳥ヶ淵〜新宿御苑〜六義園

桜満開の晴れということで、花見はこの日で間違いなし。朝6時起きにて、一日いっぱい使って都内にて桜を愛でることにしました。で、利用したのが東急発行の東京メトロ乗り放題きっぷ。日吉から940円は安いですよ! 以下箇条書きで。 千鳥ヶ淵は昨年も行きま…

春爛漫

東急大井町線急行

出張の帰り、機会があって大井町に。ホームに着くとなぜか「急行」の文字が...って東急のダイヤ改正って28日であったことにその時に気付きました(笑)。というわけで真新しい車両で、自由が丘まで乗ってみました。 感想は...やっぱり遅い(苦笑)。その後乗…

6分短縮

柴又〜ホワイト餃子

お昼まで洗濯物干しやら布団干しやら掃除やらバタバタして、落ち着いた14時に自宅を出発。遠くは行けないと思い、連休で混む一般道を抜け、前から妻が行きたがっていた柴又へ行ってまいりました。 川岸の駐車場は既に閉鎖されており、戻って近くのコインパー…

柴又ブラブラ

東京タワー

実家と自宅を往復するにも都内に出るにもいつも東京タワーの下を通るdikのCALDINAですが(笑)、久々に東京タワー下の駐車場へ。何故かdikの仕事の関係で、まわり数箇所に来ることが多くて、久々に訪れてみようと思いついたわけです...が、別に登るつもりも…

芝公園周遊

マザー牧場再訪

朝いろいろやっていたら出発が12時半になってしまいましたが、菜の花を求めてマザー牧場へ行くことにしました。ここまで結構長い間行きたいと思っていたのですが、菜の花が見頃になるまではと我慢してました。まだ早いかなと悩みつつ、再びアクアラインを東…

両手に菜の花

ズーラシア

珍しく動物園へ。妻は10年以上ぶり?dikも上野以来です。ズーラシアは当然初めてです。 15時着というやる気のない時間でしたが、一回りしてちょうど閉園時間という感じでした。最初の頃はかなり空いてて、ゆっくりと見られてよかったかと。動物の密度は決し…

オカピの居る動物園

Krispy Kream Doughnuts

早めに仕事を切り上げて、行列で有名なITOCIAの地下の「Krispy Kream Doughnus」へ。前に妻がセットを買ってきたことがあったのですが、今回は自分の目で見てみようと1時間40分待ちの行列の最後尾へ。で...本当に待ちましたが、なんとか購入。長時間並んで買…

有楽町の地下の行列

偕楽園再訪

梅を見に、妻念願の偕楽園へ。dikも前に一回行ったっきりで久々。隣はよく通るんですけど...(笑)。 行程。 7:30自宅発−(中延IC→都心環状内回り→6号→常磐道−友部SA出口) →9:00偕楽園着、13:00発−(友部SA入口→柏IC→野田→亀有) →15:00自宅着 出来事。 5時…

まだ5分咲き

かつうらビッグひな祭り

桃の節句というわけで、今週は千葉は勝浦に行ってみることに。朝早く出ようと思っていましたが、ちょっと寝坊(笑)。 行程。 9:00自宅発→12:00守谷駐車場着→12:15勝浦市内着、13:30発 →14:00守谷駐車場発→14:30道の駅鴨川着、15:30発 −(南房総フラワーロー…

雛人形だらけ